りゅうちぇる、ぺこと息子の名前のタトゥーを入れる 「がっかりした」と落胆の声も

しらべぇ / 2018年8月20日 20時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

19日、タレントのりゅうちぇる(22)が、両肩に妻のぺこと息子の名前のタトゥーを入れていることを明かした。インターネット上では、「がっかりした」「彼なりの考えがあるはず」など賛否の声があがっている。

■ファンからの質問で回答

りゅうちぇるは、インスタグラムの「ストーリー」機能を使い、「ちぇるちぇるタトゥー本物じゃないよね?!?」というファンからの質問に回答。

「リアルタトゥー! TETSUKOとLINKだよん」と、妻のぺこと長男の名前のタトゥーを両肩に入れたことを明かした。

ストーリーに投稿された写真では、右肩にハートのイラストとぺこの本名「TETSUKO」の文字。左肩には、天使の輪と羽が付いたスマイルのイラストと、長男の名前「LINK」の文字を見せている。

■「子供とプールに行けなくなっちゃう」の声

りゅうちぇるがタトゥーを入れたことに対し、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、否定的な意見が続出。「子供とプールに行けなくなっちゃう」「がっかりした」といったコメントが寄せられた。

「キラキラネームもつけると思わなかったし、タトゥーも入れると思わなかった。見た目と違ってじゃなく、やっぱり見た目通りだった」

「こう見えてしっかりしてると思ってたから、リンクなんていうキラキラネームも偽名で本当の名前は公表しないんだとか勝手に思ってた(笑)深読みしすぎだった(笑)」

「子供のこと考えたら、こんなことできないよね。プール行けなくなるのに」

「りゅうちぇるタトゥー入れちゃったの…ガッカリ…人それぞれだね…そう」

■「りゅうちぇるなりの覚悟がある」との声も

一方、「りゅうちぇるなりの覚悟がある」といったコメントも。これまで周りに迎合しない持論を展開してきただけに、なんの考えもなしに、タトゥーを入れることはないとする人もいるようだ。

「ちょっとタトゥーびっくりしたけど、りゅうちぇるなりの大きな覚悟があると思うし、愛の形に外野がとやかく言うことじゃないと思うから。マイナス面なしで応援したいと思うな」

「個人の自由を尊重してあげなよ!」

「りゅうちぇる両肩にぺこちゃんとリンクくんの名前のタトゥー入れたんだ…。ここ日本なんだから、やめろよみたいなこと言ってる人いるけど、日本が時代遅れなだけじゃね。別に好きなタトゥー入れてもいいでしょ」

「きっと色々考えた上で入れたんだろうし、これからも応援しよ」

■タトゥーに恐怖心がある人は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,358名を対象に、「タトゥー」についての調査を実施。その結果、全体で半数ほどの人が、「タトゥーや刺青は怖い」と回答していた。

タトゥー1

今回、妻と子供のタトゥーを入れたことに対し巻き起こった賛否。ファンがコメントしていたように、きっと、りゅうちぇるなりの考えがあってのことなのだろう。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日/2016年8月26日~2016年8月29日

対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)/全国20代~60代の独身男女610名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング