フーフーしている仕草に興奮しちゃう!? 猫舌女子がモテる理由って…

しらべぇ / 2018年10月20日 18時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

「私も猫舌だったらいいのに!」と日々思う中村愛で〜す。猫舌の人からしたら「なんで?」と思うかもしれませんね。それでも猫舌になりたいのは…ズバリ! 男性にモテるからなんです。

■猫舌の人はどれくらいいる?

どれくらいの人が猫舌、つまり高温のものを飲食することが苦手なのでしょうか? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1477名を対象に調査を実施した結果…

猫舌グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

猫舌グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

男女共に約3割の人が「猫舌」と答えています。猫舌さん、結構いるんですね。では、どうして猫舌女子がモテるんでしょうか? 男性に聞いてみました!

■猫舌女子がモテる理由

・熱いものが苦手だから、フーフーと冷まそうとしている仕草が可愛い(30代・男性 自営業)

・フーフー冷ましている口の形がキスを想像させて、興奮する(20代・男性 専門学生)

・猫舌なのにアツアツのまま食べたい子が「熱い!」って言いながら、口の中を火傷していると微笑ましくて可愛いなぁと思う(20代・男性 飲食店)

・猫舌って響きが好き。友達の前とかで彼女に向かって「◯◯は猫舌だからゆっくり食べな」とか言ってみたい(30代・男性 フリーライター)

とにかく猫舌女子のウケが良いんです。私は猫舌の真逆で熱くないと嫌なタイプなので羨ましい…。気になる男性の前で、「私、猫舌なんだ」と嘘を付くのもアリかもしれません。

■猫舌あるある発表

続いては、本当の猫舌の人が納得の「猫舌あるある」をまとめてみました。

〜猫舌あるある〜

・フーフーしてから食べるのに、それでも口の上の皮が剥けてしまう

・フーフーしてから食べるのに、口だけじゃなく舌まで火傷してしまう時がある

・味噌汁は最後に飲む派

・コーヒーやスープなど冷ましてから飲もうとするが、飲むのを忘れて逆に冷えてしまう

・ラーメンを食べるときは小分けのお椀が欲しい

・味噌汁を作ったときとかの味見がなかなかできない

・小籠包が怖い

・たこ焼きも敵だと思う

・ダチョウ倶楽部のおでん芸は見ているだけで熱い

ついつい笑ってしまう「あるある」もあるけれど、猫舌の人は共感していまうのでは? そんな猫舌女子を想像するとやっぱりかわいいけれど、くれぐれも口の中を火傷しないよう気をつけて食事をしてくださいね!

猫舌も、数字でできている。


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日

対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング