三浦春馬、橋本環奈と「変顔」を披露 「春馬よ、環奈ちゃんを見習え」と批判殺到

しらべぇ / 2018年9月14日 6時0分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

映画監督の福田雄一氏(50)が自身のツイッターを更新し、俳優の三浦春馬(28)と女優の橋本環奈(19)のツーショット写真をアップした。インターネット上では、三浦への批判の声があがる事態になっている。

■三浦と橋本のツーショット写真

本日はレディースデー!女子がお安く映画を観れる日なので、副音声上映を体験したかった女子の皆様!チャンスです!お友達も誘って副音声聴きながら映画館で女子会しちゃって下さい!🤩初めての方も是非!👍🏻写真はキャバクラのシーンにいなかったはずの春馬がなぜかこの神楽と😅ダブルしゃくれ🤣 pic.twitter.com/Tu3uXNdI8S

— 福田 雄一 (@fukuda_u1) September 12, 2018

福田監督は12日、ツイッターに「本日はレディースデー! 女子がお安く映画を観れる日なので、副音声上映を体験したかった女子の皆様! チャンスです!」と投稿。現在公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』のPRを行った。

投稿には、映画に出演する三浦と橋本のツーショット写真が添えられている。ふたりはあごを突きだし、「ダブルしゃくれ」の変顔を披露。橋本に関しては、劇中で演じた神楽の白塗りメイクも相まって、かなりインパクトの強い仕上がりになっている。

■ネットでは「キンタロー。に見える」の声も

福田監督の投稿を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、橋本の思い切った変顔を絶賛する声が続出。なかには、「お笑いタレントのキンタロー。に似ている」とのコメントも見られた。

「『銀魂2』面白かったよー。私が環奈ちゃんの顔だったら変顔なんか絶対やらない」

「これ本当に環奈ちゃんやったんや(笑)キンタロー。に見えた。顔の大きさが全然違うんだろうけど」

「環奈ちゃんの変顔がキンタロー。の平常時に見えるという」

「橋本環奈、本当に好き(笑)超かわいいのに気取ってない感じがいい(笑)」

■三浦には「ぶりっ子」と批判の声

一方、橋本の隣で控えめな変顔をする三浦に対しては、「ぶりっ子しすぎ」「あざといアイドルみたい」と批判のコメントが寄せられている。

「春馬ぶりっ子しすぎ! 環奈ちゃんはさすがや! 天然美人の余裕やな(笑)」

「三浦春馬、しゃくれてないじゃない。変顔するって言って結局かわいい顔する、あざといアイドルみたい」

「三浦春馬フツーやん。変顔が嫌なら最初からしなきゃいいのに。顔も好きでもないけど、性格もつまんないんだね」

「春馬…隣に面白い顔した女の子がいるんだから、ちゃんと変顔しなさいよ! かっこつけめ!」

■本気の変顔ができる女性の割合は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の678名を対象に、「変顔」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が、「変顔を照れずにできる自信があるのは『美人』」と回答していた。

 (©ニュースサイトしらべぇ)

ファンから「さすが」と称賛され、三浦を遥かに上回る「変顔」を披露した橋本。照れを感じさせないその思い切りは、「美人」だからこそのものなのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の女性678名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング