近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

しらべぇ / 2018年9月17日 14時30分

写真

(画像は<a href="https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1041510513438384128">『スッキリ』番組公式Twitter</a>のスクリーンショット)

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にハリセンボン・近藤春菜が出演。

16日に引退した歌手・安室奈美恵さんのラストコンサートに「音漏れ参戦」したことを明かし、物議を醸している。

■聴診器を持って参加するファンも

沖縄・宜野湾市から番組に生出演した近藤。ファン歴20年以上の大の「安室好き」で、安室さんの引退に合わせて夏休みを取得していた。

残念ながらラストコンサートのチケットは取得できなかったものの、会場周辺にはいたようで「音漏れ」で参戦したことを明かす。「聴診器を持って参戦される方もいらっしゃったんですけど、当てる場所がなかったんです」と安室さんの人気ぶりを語った。

ガチプライベートとしてひとりで14日に沖縄入りした近藤だったが、「ひとり旅だなと思っていたら、すごい安室さんファンから声をかけて頂いて、夜とか一切さみしくなかったです」と振り返り、楽しい時間を過ごしたようだ。

■近藤のファンとしての姿勢に好感の声

近藤ほどの安室ファンであれば、コネやさまざまな方法でチケットを手に入れる方法があったかもしれない。

しかし、チケットが取れなくても安室さんの引退を祝うファンからは「泣きそう」「好感もてた」との声が相次いだ。

スッキリ!見てて、近藤春菜さんの安室ちゃんへの愛に感動しました。コネ使ってチケット取ろうとしないファン心理に感銘。余計泣けた。ありがとう

— reiko (05) (@reikot_05) September 17, 2018

スッキリを観ていて安室ちゃん引退のコンサートから1夜明けて安室ちゃんへの思いを語る近藤春菜さんが今にも泣きそうなのを堪えながら話しているだけで泣けてしまった・・・😭色んなファンの方がずっと大好き♡って言っている気持ちもこれからも元気をもらうって気持ちも凄くよく分かります。

— *りこぴん* (@fujisawa_norico) September 16, 2018

芸能人の近藤春菜もラストライブ見られなかったんだ。抽選3500人はガチだったんだね。#スッキリ

— Ranchoo (@updancing) September 16, 2018

■音漏れ参戦に「マナー違反」の声も

しかし、一方でファンとしてのマナーに疑問の声も。会場からの「音漏れ」を楽しんだという近藤だが、会場周辺には抽選に漏れた安室さん目当てのファンが1万人ほどいたと報じられており、近隣の駐車場が占拠されて地元住民が困っていたとの声もある。

音漏れについては賛否が分かれるが、これをテレビで堂々と発言する近藤に「なんで言っちゃうの?」との声が寄せられている。

「スッキリで近藤春菜が私も音漏れ参戦とか言ってて、え〜…ってなった さすが安室ファンは意識高くていらっしゃるw 」

「最悪だな。1万人の中に居たの? 音漏れ聴きに行くなよ。本当にマナー守れない人が増えたもんだわ」

「音漏れファンマナーの悪さの極み これを美談にしちゃうと他の人もやりだす近藤春菜芸能人なのに最低だわ」

近藤も含め、多くの人が惜しんだ安室さんの引退。一部ファンの迷惑行為も目立っているが、安室さんの有終の美を見届けたいという気持ちがそれらの行為を駆り立てるのであれば残念という他ない。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング