埼玉県で最強にウマい焼きそば店『一平ちゃん』を発見! ソースの味が絶妙すぎる

しらべぇ / 2018年9月18日 10時30分

写真

(©ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

焼きそば『一平ちゃん』といえば、明星食品が誇るロングセラーのインスタント焼きそばだ。だが、埼玉県行田市には、それと同名の激ウマ焼きそば・フライ店が存在する。

■リーズナブルな焼きそば店『一平ちゃん』

(©ニュースサイトしらべぇ)

行田市や熊谷市では、ソース焼きそばはオヤツの定番で、ロードサイドには多くの焼きそば店がある。一平ちゃんもそんな店のひとつで、焼きそばは350円からと非常にリーズナブルな価格でいただけるのだ。

■350円なのにボリューム満点

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ取材班が注文した焼きそばの並(350円)は並なのに一般の店の大盛りサイズで、具は豚肉とキャベツのみというシンプルさ。ちなみに、マヨネーズはついていない。

(©ニュースサイトしらべぇ)

だが、そのシンプルさが麺のモチモチ感とソースの香ばしさを引き立ててくれるため、結果的に非常に美味しく仕上がっているのだ。コレはウマい!

■埼玉県北部は焼きそば激戦区

(©ニュースサイトしらべぇ)

ボリューム満点なのに子供もペロッと食べられるぐらい美味しいが、行田市から群馬県の両毛地域にかけては、まさに「焼きそば激戦区」と呼んでいいぐらい焼きそばの名店が多い。

とくに群馬県・栃木県の一部地域で食べられる『ポテト焼きそば』は絶品なので、焼きそばファンは週末にでも焼きそば巡りをしてみてはいかがだろうか。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング