草刈正雄の娘・紅蘭、妊娠7ヶ月でもビキニ! バストと美スタイルに女子悲鳴

しらべぇ / 2018年9月19日 18時40分

写真

(画像は<a href="https://www.instagram.com/p/Bn3er6Uh2Hq/?hl=ja&taken-by=kurankusakari">紅蘭公式Instagram</a>のスクリーンショット)

新しい命を宿す妊娠中の女性は、どこか神秘的な美しさもある。

7月に妊娠したことを公表した、草刈正雄の長女でダンサーの紅蘭が、インスタグラムで胎児の性別が判明したことを報告。妊娠7ヶ月でビキニを着こなす様子に、多くの反響が寄せられている。

■「みんなの予想通り女の子でした」

紅蘭は18日に自身のインスタグラムを更新。LAから帰国し、沖縄に滞在していることを明かした。

View this post on Instagram

LAから帰国して沖縄来てます🌺 Babyちゃんとは初海👶 あと3ヶ月で会える‼︎ そして性別決まりました みんなの予想通り女の子でした これから色々名前考えなきゃな‼︎ 引き続き沖縄えんじょいしまーす🤣 #紅蘭 #沖縄 #あーあーあー #満喫中 #みんなおすすめなお店ありがとう #妊婦生活 #妊娠7ヶ月 #下っ腹ぽっこりしてきた #腰が肉付きいい #遂に腹筋が消えたよ #変わりに正中線 #babyも私も順調

A post shared by 紅蘭 (@kurankusakari) on Sep 18, 2018 at 5:06am PDT

紅蘭は、「Babyちゃんとは初海」と妊娠してから初となる海を満喫している様子。胎児の性別も判明したようで…

「そして性別決まりました。みんなの予想通り女の子でした。これから色々名前考えなきゃな!! 引き続き沖縄えんじょいしまーす」

どうやら、草刈の初孫となる紅蘭の第1子は女の子のよう。

「#下腹ぽっこりしてきた」「#ついに腹筋が消えたよ」「#かわりに正中線」といったハッシュタグを添え、妊娠中期にさしかかってお腹が膨らんできたことを報告。妊娠の経過も良好のようだ。

■「奇跡のスタイル」と絶賛の声

妊娠中期にも関わらず、ビキニをセクシーに着こなしてしまう様子にファンは騒然。圧巻のプロポーションを絶賛する声が相次いでいる。

・え!? 待って!! 妊娠7カ月でこのスタイルは奇跡かと

・妊婦さんでこんなボディ保てるなんて凄いです〜〜

・チチがまたでかくなっとるがね〜

・こんなにスタイル抜群の妊婦さん初めて見た!

SNSにも、度々トレーニングに励む様子を公開してきた紅蘭。妊娠してもしっかりとスタイルがキープされていることに、感嘆の声が溢れている。

■「私は妊婦じゃないのに…」と悲鳴も

紅蘭の「お腹の膨らみ具合」が話題となる中、一部の女性ファンからは悲鳴ともとれるようなコメントが寄せられている。

・私妊婦じゃないのにくらんちゃんより出てる。。。悲しい

・スタイル良すぎ! 妊娠してない私の方がお腹でてる(泣)

・わたしなんて妊娠してなくても紅蘭ちゃん以上に腹出てるのに…凄いわ(汗)

・まって、紅蘭ちゃん7ヶ月のお腹が妊婦でもなんでもない私のお腹と似てる

妊娠中の紅蘭よりも、お腹が出ていることを嘆くユーザーが続出する事態となってしまった…。

■妊娠中の筋トレは「医師に相談を」

紅蘭は以前の投稿にて、安定期に入ってから、妊娠中もスクワットなどのトレーニングを続けていることを明かしている。

View this post on Instagram

トレーニング終了💪🏻 ただいま妊婦7ヶ月 少しづつだけどお腹出てきた気がする 検診行ったらbabyは平均より少し大きめ 😂安心 妊婦さんの筋トレについての質問が多いのですが 体調がいいとき、医師に相談してOKを貰ってからにしてね 私は安定期入ってから毎日、スクワット、腹筋、ストレッチはしてるよ!! 妊婦さんにとって腹筋の強化は 分娩時間短縮、陣痛軽減、妊娠糖尿の予防、腰痛予防、産後体系戻りやすいなどなど たくさんいいことあるの だから私は無理なくやってる 妊婦さんの腹筋は絶対仰向けでは危険なので 避けてください! 妊婦さんが仰向けになると、赤ちゃんの重みでお腹の静脈が圧迫されてしまい、心臓に血液が戻りにくくなります。
そうなると心臓から血液を送り出しにくくなるので、その結果、血圧は低下し、全身に送る血液も少なり、身体は酸素不足になってしまいます! そこでオススメの仰向けにならない腹筋がプランクです! プランクについて、「うっかり、体勢を崩してしまって、おなかを床で圧迫してしまうかもしれないので、危ないのでは?」と
思うかたもいるとは思いますが、実際にやってみると分かるのですが、つらくなって体勢が崩れそうになったら 「すぐに膝を床につく」ことによって安全性を保てます。
不安な方はお腹の下にクッションなどを置いてやってみてね! お腹が大きくてクッションが入らない方は 肘の置く位置を高くするといいです ソファの上など、、、 「30秒間キープを、2~4セット」くらいがおすすめです。
頻度は「週に3日くらい」でも効果が出ますが、このタイプのエクササイズは疲労回復が速いので、
可能であれば毎日した方が更に効果的ですが、決して無理はしないでください。
筋肉痛が残ってる場合は休んでくださいね #紅蘭 #妊婦生活 #妊娠7ヶ月 #妊婦トレーニング #妊婦筋トレ #妊婦腹筋

A post shared by 紅蘭 (@kurankusakari) on Sep 4, 2018 at 8:03pm PDT

妊娠中のトレーニングについて紅蘭は、「体調が良いとき、医師に相談してOKをもらってからにしてね」と呼びかけたうえで、妊婦の筋力アップは安産に繋がるなど、メリットがたくさんあることを伝えている。

妊娠の経過が良好な紅蘭はトレーニングを続けられているが、妊娠中は予期せぬトラブルに見舞われることも決して珍しくない。自己判断で、無理を押して筋トレに励むようなことは控えてほしい。

間もなく妊娠後期へとさしかかる紅蘭。元気な女の子が産声をあげる日が待ち遠しい。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング