テレ朝・松尾由美子アナが結婚! ももクロファンから「お願い」も相次ぐ

しらべぇ / 2018年9月28日 12時30分

写真

(画像は『グッド!モーニング』番組公式Twitterのスクリーンショット)

朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)でメインキャスターを務めている、テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(39)が、指揮者の川瀬賢太郎氏(33)と結婚したことを生放送で報告。

女性アナウンサーとして幅広く活躍してきた松尾アナの吉報に、インターネット上では祝福の声が溢れている。

■生放送で結婚を報告

松尾アナは、28日放送の『グッド!モーニング』に出演。坪井直樹アナから「まずはグッドなニュース、というか報告から。松尾アナウンサーが結婚しました」と紹介された。

松尾アナは…

「私事でこんな時間から恐縮なんですけど…この度、結婚しました。ただ、これまでと変わらずお仕事は続けていきますので、どうぞ皆様、今後とも宜しくお願いいたします」

と笑顔で報告。早朝のスタジオが温かい祝福ムードに包まれた。

■川瀬氏もツイッターで報告

松尾アナの結婚相手である川瀬氏も、同日に自身のツイッターを更新。松尾アナと結婚したことを報告している。

この度、テレビ朝日アナウンサーの松尾由美子さんと結婚致しました。人間として心から尊敬でき、何事にも一生懸命取り組む由美子さんと人生を一緒に歩めることを幸せに思います。まだまだ未熟な2人ですが、これからお互い支えあって温かな家庭を築いていきたいと思います。

川瀬賢太郎

— 川瀬賢太郎 (@kawaken1229) September 28, 2018

松尾アナと川瀬氏は、2016年に川瀬氏が受賞した「第26回出光音楽賞」受賞式の司会を松尾アナが務めていたほか、翌2017年3月放送の『題名のない音楽会』(テレビ朝日系)2,500回記念再共演をきっかけに交流を深め、同年8月頃から交際がスタートしたと報じられている。

■祝福の声溢れる

松尾アナからの報告を受け、ツイッター上には祝福の声が相次いでいる。

松尾アナ!
おめでとー!!o(≧▽≦)o

#グッドモーニング

— ぴよみ〜よ38w6dで3/16出産6m (@piyomiiyo) September 28, 2018

えー!!松尾アナ!!
結婚しましたって朝テレビで言ってるの見てたけど、お相手誰かなぁって思ったら、川瀬さん〜🎵おめでとうございます✨✨

— Non (@Non37548442) September 28, 2018

先日のコンサートの時に、川瀬さんの左手の薬指がキラキラしてたのが気になっていたのだけど、川瀬賢太郎さんのお相手が題名のない音楽会の松尾アナだったとはー!
おめでとうございます✨💒🙌🎉

— tomomo (@tomomon238) September 27, 2018

松尾アナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
涙涙涙 #グッドモーニング #松尾由美子

— ナラのホットケーキ (@mochinara) September 27, 2018

中には、「松尾ロス」に陥ってしまったというファンからの複雑な声も。

■ももクロファン「担当変えないで」

松尾アナは、『ももクロChan』(テレビ朝日系)のナレーションも務めていることから、ももクロファンからも祝福の声が。また、「今後もナレーションを続けてほしい」といった声が多く寄せられている。

・松尾アナご結婚おめでとう!! でも、Chanのナレーションはやめないでね

・松尾アナ引き続きChanの担当よろしくお願いします!!

・改めて松尾由美子アナウンサー、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。ももクロchanのナレーターと言えば今は松尾アナだしな。確か報道でも優秀な人だと聞いてるし才色兼備な人だ

なお、報道によると、松尾アナの結婚に際し、担当番組の変更などは予定されていないとのこと。松尾アナが、幅広い人々から支持されていることが伺える反響だ。

女性アナウンサーとしてキャリアを重ね、プライベートでも幸せを掴んだ松尾アナ。今後のさらなる活躍を期待したい。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング