モデル・土岐田麗子が結婚を発表 「インパルス堤下のピークだった」との声も

しらべぇ / 2018年10月3日 14時0分

写真

(画像は土岐田麗子Instagramのスクリーンショット)

モデルの土岐田麗子(34)が自身のブログで、結婚していたことを報告した。インターネット上では、祝福の声があがる一方、「あるお笑い芸人」に注目が集まっている。

■「感謝の気持ちでいっぱい」と報告

土岐田は3日、「October3,2018」のタイトルでブログを更新。「かねてよりお付き合いをしておりました方と先月、入籍したことをご報告させていただきます」と、結婚の報告を行った。

土岐田は続けて、「近くで私たちに寄り添ってくれている大好きなみんな、そしていつも応援してくださる皆様に、このようなご報告ができたことは素直にとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです」と綴っている。

■結婚を祝福する声が相次ぐ

土岐田の結婚発表を受け、『Yahoo! ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、祝福のコメントが寄せられている。

「ご結婚おめでとうございます! お幸せに」

「ご結婚本当におめでとうございます!! お幸せに!!」

「おめでとうございます! 末永くお幸せに」

「良かったですね。幸せな家庭を築いてください。心から祝福します」

女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとして高い人気を誇った土岐田の結婚は、ファンとしても喜ばしい出来事だろう。

■「堤下と別れて良かった」の声も

また、土岐田が過去に交際していた、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(41)について言及する声も見られる。

「これはおめでたい。普通におめでとうございます。堤下はこのころがピークだったな」

「もしまた彼氏を選ぶときは優しそうな見た目だけで人を選んだらダメだよ…。ちゃんと瞳の中まで見て選んでね。テレビで見ても、あの人は良い人には見えなかったけど…。今まで叩かれた分幸せになってください」

「堤下と付き合って破局したときは売名だなぁと思っていたが、付き合ってみたら性格が~と言っていて今なら納得した」

「とりあえず堤下とは別れてよかった」

堤下といえば、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んでもうろうとした状態で車を運転。道路交通法違反の疑いで書類送検され、そののち、玉突き事故を起こすなどしていた。

こうした一連の騒動を受け、堤下は謹慎処分に。そのイメージもあることから、「堤下と別れて良かった」との声があがったと思われる。

■元恋人には幸せになってほしい?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の恋人がいたことがある男女1,058名を対象に、「元恋人」についての調査を実施。

その結果、全体のおよそ半数の人が、「元恋人には幸せになってほしい」と回答していた。

 (©ニュースサイトしらべぇ)

今回の結婚発表で、元恋人の堤下の名前があがった土岐田。過去は過去のことで、幸せになってほしいと願う人がほとんどのようだった。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20~60代の恋人がいたことある男女1,058名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング