体操服姿の女子生徒を撮影した中学講師 理科室での秘密の「実験」に悲鳴相次ぐ

しらべぇ / 2018年10月6日 9時0分

写真

(hanapon1002/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

千葉県市川市の市立中学校の理科室で、体操服姿の女子生徒をビデオに撮るなどしていた20代の男性非常勤講師が、5日、懲戒免職処分された。ネットではこの男が行った「実験」が話題となっている。

■「実験に協力してほしい」

講師の男は7月2日ごろから8月28日にかけて、放課後などに数名の女子生徒に「実験に協力してほしい」と声をかけて理科室に呼び出し、ある行為をしていたという。

その行為とは、一部の生徒が体操服姿でガスバーナーやアルコールランプなどを使って実験を行う様子をビデオで撮影する、という信じがたいものだ。

また、実験後には冷感タオルを体操服の内側に巻くよう示唆するなどの行為を繰り返していたそうだ。結果、女子生徒が担任教諭に相談して発覚。男は「生徒の心を傷つけ、申し訳ない」と話しているとのこと。

■「気持ち悪い」とドン引き

この男の特殊な性癖に、ネットは「気持ち悪い」「マニアックすぎる」とドン引きしている様子だ。

・理科室で何やってんだ。本当に気持ち悪い

・性癖のくせがすごい!

・シュールな事件だなー。それにしても、何のために中学講師になったのか? と思ってしまう

またコメントの中には、「GPS 埋め込みをお願いします」とその後の厳格な監視を望む声もあがっている。

■「最近の教師どうなってんの?」

また相次ぐ教師による卑猥な事件に、ネットからは「ロリコン教師多すぎ」「教師どうした」などと驚きと批判の声が相次いでいる。

・近頃こういう感じのニュース多いけど、最近の教師どうなってんの?

・ほんとどうしてこうなった? なんで狂った奴が増えた? 人生をそんなことに使って何がいいんだ?

・そういうことが好きで教師になったやつだな

・講師本人呼んで記者会見とかやらないとダメだって

■約2割が人に言えない性癖あり

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,347名に「性癖」について調査したところ、およそ2割が「人に言えない性癖がある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ネットでは「マニアックすぎる」と嘲笑の対象となった今回の事件だが、被害に逢った女子生徒たちは一生のトラウマになるかもしれない。

二度とこのようなことのないよう、学校側の再犯防止策が望まれる。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日

対象:全国の20〜60代男女計1,347名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング