市來玲奈アナが『行列のできる法律相談所』初登場でファン歓喜 今後の活躍に期待の声

しらべぇ / 2018年10月15日 6時0分

写真

(画像は行列のできる法律相談所公式サイトのスクリーンショット)

14日放送の『行列のできる法律相談所』は3時間スペシャルを放送。MCの明石家さんまに加え、今回から3代目秘書となる元乃木坂46・市來玲奈アナウンサーが初登場した。

■得意のダンスを踊りながら登場

今回の放送は、毎回派手な登場をする明石家さんまはすでにスタジオ。新アシスタントが来るということで、派手な登場を譲ったのだという。

さんまから「この方です」と紹介されると、入場ゲートの幕が上がり、市來玲奈アナウンサーがキレの良いダンスを踊りながらスタジオに現れる。そして早速ダンスについて聞かれると

「社交ダンスを小学校5年生までやっていました。一応日本代表として…」

と自己紹介。しかし渡部建からは「だからって今の登場はダメよ。大先輩に紹介していただいて」とダメ出しを受けてしまう。

そしてさんまからの「元乃木坂?」という質問には、「はい、乃木坂46というグループに…」と回答。そして「ちゃんと仕切ってくれよ」と頼まれ、番組がスタートした。

■さんまから「好きなタイプ」を聞かれると…

市來アナは進行は滞りなくこなす。途中、アニメの女性が好きすぎるという三浦祐太朗についてさんまから、「君(市來アナ)も三浦くん狙ってもええねんから」とツッコミが。

そして「君のタイプはどういうタイプが好きなの?」と聞かれると、

「誠実な方がいいな。あまり二次元を知らないので、教えていただきたいなぐらいな」

と、体裁上恋愛禁止となっていた乃木坂46時代を踏襲するコメント。これには三浦祐太朗が

「さんまさんきついですもう。もう心が」

とギブアップ。元人気アイドルの彼氏になることについて、腰が引けしまった様子。母は国民的女性アイドル山口百恵さんで、父は俳優三浦友和だけに、苦労がわかるという側面もあったのかも。

■ネット民は出演に喜び

アナウンサーとして初のレギュラー番組に登場し、そつなくこなした市來アナにかつてのファンなどから、「毎週見る!」など、出演し続けることに喜びの声が上がっている。

最高の時間でした!
これを毎週見れるなんて
俺は幸せすぎる!😊#市來玲奈#行列のできる法律相談所

— うっちー (@oc_qit) October 14, 2018

帰宅して録画消化。
なんか録画されてた行列見たら新しいアシスタントのアナウンサーが市來玲奈でビックリだわー
市來玲奈好きだから毎週見ないと(*´ω`*)

— ヒラマツさんはがんばらない (@hrmt8) October 14, 2018

市來アナ、すごいなぁ〜!しっかりアシスタントやりきったね。声も聞き取りやすくて、とても新人アナとは思えない。やっぱ、乃木坂46としての活動が大っきいのかな。今後も行列は無難に楽しい番組であり続けそうだね。 #行列の出来る法律相談所 #市來玲奈

— kokoro's (@honoshin001) October 14, 2018

市來玲奈ちゃんの司会めっちゃ嬉しい
あとかわいい!#行列の出来る法律相談所 #市來玲奈#乃木坂46

— 石川 真太瀬 (@sakamichi10001) October 14, 2018

行列にアナウンサーとして市來玲奈出とるやん。おじさん嬉しいよ😆

— ジュラル星人 (@WaTaRu01347669) October 14, 2018

■今後の活躍に期待

『行列のできる法律相談所』は安定した人気を持つものの、一部には「マンネリ」を指摘する声もある。

しらべぇ編集部が『行列のできる法律相談所』を見たことがある人1,054名に実施した意識調査では、じつに6割が「終わってもいいのではないか」と回答しているのだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

人気の陰りを指摘する声もある『行列のできる法律相談所』にとって、知名度とファンを持つ市來アナは新たな刺激。事実「これから毎週見る」と考えている人も多い様子。

新加入の市來アナが番組でどのような活躍を見せるのか注目したい。


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日

対象:全国の20代から60代までの『行列のできる法律相談所』を見たことがある人1,054名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング