「検査させて」と声かけ車内で小4女児にわいせつ 「密室の30分間」に恐怖と怒りの声

しらべぇ / 2018年10月17日 18時40分

写真

(hanapon1002/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小学生の女子児童の体を触るなどし、車で連れ回したとして、17日、同県相模原市の無職の男(33)が逮捕された。ネットでは男の卑劣な行為に、非難の声が相次いでいる。

■「給食に虫に卵が入った」

男は、9月17日午後1時ごろ、同県大和市内の路上で、一緒に帰宅途中だった小学4年の女子児童2人に対し「小学校の給食に虫の卵が入っていたから検査させてほしい。1人ずつ検査するね」などと声をかけという。

その上で、横浜市内に住む1人(10)を自らが所有する軽自動車の車内に誘い込み、体を触るなどのわいせつな行為をしたうえ、横浜市内の路上で解放するまで約30分間、連れ回したそうだ。

同級生が自宅に戻り、母親に「(女子児童が)車に乗っていった」などと報告したため、母親が110番通報し事件が発覚。男は現在、「身に覚えがありません」と容疑を否認しているとのこと。

■「許せない」と厳刑望む声

いかにもな理由をつけ車内に連れ込んだ上、30分間も連れまわすという極悪非道な誘拐行為。ネットではこの卑劣な犯行を受け、「許せない」「厳罰を」と怒りの声が相次いでいる。

・未来ある子供をあんたの身勝手な性欲で傷つけるな

・性犯罪者には少なくても20年以上の懲役でお願いします。必ず再犯を起こします

・被害にあったのが自分の娘だったら警察には渡さない! きっとこの手でやると思う

・許せない。本気で気持ち悪い! GPSお願いします

■「この子は一生忘れられない」

また、被害を受けた女児を想い、「この子は一生忘れられないだろう」とトラウマになることを危惧する声も多くあがっている。

・犯人は服役して出てくればその罪を忘れられるかもしれないけど、この子は一生忘れられないだろう

・この小4女児は30分間がつらかっただけじゃなく、その恐怖がずっと続いていく

・自分も過去に似たような経験があるが、ふとした瞬間に思い出すことがある。それぐらい辛いこと

■中学生以下に性的興奮を感じる男性も

しらべぇでは、全国20代〜60代の男女に「中学生以下の異性に性的興奮を感じる」かの調査を実施した。その結果、全体では「性的興奮を感じる」のは4.6%という結果に。

興奮1

とどまることのない未成年への卑劣なわいせつ行為。時代の移り変わりとともに犯人の狡猾さが増すことで、親による「知らない人についていかない」という教育だけでは、もう限界が来ているのかもしれない。

警察や自治体の早急な対策が望まれる。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング