『リンカーン』激走のゆりやんに浜田雅功が一言 「素敵すぎる」「いい上司」

しらべぇ / 2018年10月18日 15時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

(©ニュースサイトしらべぇ)

17日放送の『リンカーン芸人大運動会』(TBS系)では、多くのお笑いタレントたちが壮絶な大運動会を繰り広げた。

その中で、ダウンタウンの浜田雅功が対戦相手であるゆりやんレトリィバァにかけたさり気ない一言に、視聴者から多くの反響が寄せられている。

■チーム対抗リレーで激走

第11回目となる今回は、過去最多となる68名のお笑いタレントが出場。赤・浜田組、白・松本組に分かれ、「お金メダル」をかけて競い合った。インターネット上で話題となっているのは、運動会を締めくくる「チーム対抗リレー」での一幕。

後半に入り、浜田組が大きくリードを広げる中、松本組のバトンがバイキング・小峠英二からゆりやんレトリィバァへ。

相手の背中が見えないほどの差が広がる中、懸命に激走するゆりやん。コーナーを曲がると、相手チームである浜田がメガホンを取り「ゆりやん、転ぶなよ!」と激励。チームメイトからも大声援が送られた。

■浜田組が優勝

運動会の序盤では、競技でしくじった後輩芸人を正座させるなど、「パワハラ」行為も目撃されていた浜田。しかし、敵味方関係なく「転ぶなよ」などと声をかけ、随所で共演者たちを気遣う場面も見られた。

結果、リレーでの大勝利も影響し浜田組が優勝。松本組が悔しさを滲ませる中、カメラを向けられた浜田は「勝ってしまってすみません…」と帽子を取ってコメントしていた。

■「優しい」「いい上司」と大反響

共演者たちを思う浜田の言動に、視聴者からは多くの反響が寄せられている。

リレーにて、浜田さんが敵チームのゆりやんに「転けんなよ」って言ってて優しさを感じました。#リンカーン芸人大運動会

— ぼおーちゃん (@y22_yp_p) October 17, 2018

#リンカーン大運動会
リンカーン観てて、チーム対抗リレー中に浜田さんがゆりやんに、こけんなよーって声掛けてたのが、敵チームとか関係なくフェアプレーな感じ、凄く良かった‼️

— かく たまさ (@kakutamasa) October 17, 2018

浜田さんほんと優しいよね…松本組の心配もして…最後には「勝ってしまってすみません🙏」だってよ…?素敵すぎない…??

— あきな🌸🍋🕊 (@usiro_akina1001) October 17, 2018

#リンカーン芸人大運動会
浜ちゃんは一人一人名前言いながら
転ぶなよ!いいよ!
と言いながら応援するので、
悪い時はキッチリ怒って
いい時と頑張る時は人一倍喜ぶ
飴と鞭を持ち合わせたいい上司だと
思います。

— Ara4 (@jssmto) October 17, 2018

「優しい」「素敵すぎる」といった声が目立つ。中には、今大会を通じての浜田の言動に「アメとムチを持ち合わせたいい上司」と称賛する声も。

■「尊敬できる上司」に出会えた人は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「上司」について調査したところ、「尊敬できる上司がいる・いた」と回答した人は、全体で32.2%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

性年代別に見て見ると、40代女性が4割を越える高い割合となった。

ときに厳しく、そして優しい浜田の人柄は、ダウンタウンが多くの人々から愛される理由の1つと言えるだろう。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日

対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング