ダウンタウン浜田雅功、『ごっつ』時代の挨拶をYOUが暴露 胸やお尻に触って「うぃ~」

しらべぇ / 2018年10月25日 7時30分

写真

(画像は『ごぶごぶ』公式サイトのスクリーンショット)

ダウンタウン・浜田雅功がレギュラー出演する、ロケバラエティ番組『ごぶごぶ』(毎日放送)。23日の放送では、およそ30年近くの旧友、タレント・YOUが登場した。

■胸を揉まれまくっていたYOU

1991年から6年間にわたり共演していた番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で共演して以来、親交のあるふたり。

『ごっつ』世代だったスタッフからは、「多数のコントで、浜田に胸を揉まれていたのは嫌ではなかったのか」とYOUへの質問も飛び出した。

浜田は「世紀末戦隊ゴレンジャイ」では、「ゴレンジャイの格好をしてみんなが出てくるためのきっかけをやってるわけ」「『いや~! 助けてー!』言うから出てくるわけやからさ」と説明。これに対して、YOUは「にしてもさ、揉みかたってあんじゃんか」と、雑な揉まれかたであることを示唆した。

■挨拶は胸やお尻タッチ

さらに、当時の収録日の出来事を回想。フジテレビの控え室までの廊下で、挨拶をする女性スタッフに「うぃ~」と胸やお尻を触って「挨拶」をしていたことを暴露。

「きゃー!」という女性の悲鳴が「そろそろ浜田さんがいらっしゃる」合図になっていたそうで、同じく共演者だった篠原涼子とともにジャージに着替え、控え室で待機していたという。

■「2018年だったら仕事なくしてますよ」

しかし、浜田の行動は「ぶっちゃけ、明るくなるんですよね、周りが」と語り、嫌じゃなかったどころか「なんだろう、嬉しいんですよね、やっぱり」と、喜びであったことを明かした。

さらにコントのときだけでなく、本番前にもYOUに対して放送できないような卑猥な言葉も発していたことも思い出していた。

「2018年だったらもう仕事なくしてますよ」のYOUの言葉に、浜田は「せやな、時代が良かったな」「ええ時代やったわ、ほんまに」と深く頷いていた。

■1割にセクハラ願望

当時から人気を誇っていたダウンタウンとはいえ、YOUがいうように「嬉しかった」と感じる人だけではない。「きゃー!」と叫んだ中には、苦痛だった女性もいるだろう。

かつて、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,368名を対象に調査したところ、全体の1割が「セクハラをしたいと思ったことがある」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

女性が約5%なのに対し、男性は約20%が「セクハラしたい」と回答。好意を持つ相手に対して「触れたい」という欲望が沸くことは不思議なことではない。

しかし、当然ではあるが交際をしている関係でない限り、相手にとっては「セクハラ」…ただの迷惑行為なので理性を保つことが第一だ。


(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日

対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング