大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

しらべぇ / 2018年11月22日 13時30分

写真

(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

21日、歌手の大塚愛が、夫でRIP SLYME(以下、リップスライム)のメンバー・SUとの離婚を発表。同時に、SUの不倫相手とされる女性から、嫌がらせ行為を受けていたことも報じられている。

これに伴い、2017年4月にSUとの不倫疑惑が報じられたモデル・江夏詩織のSNSに批判のコメントが相次ぐ事態となっている。

■不倫報道後に嫌がらせがエスカレート

大塚とSUは楽曲共作をきっかけに交際がスタートし、2010年6月に結婚。2011年3月に長女が誕生している。しかし、先述のように昨年4月に22歳年下のモデルとの不倫疑惑が報じられていた。

このほど、20日に大塚とSUの離婚が成立。『スポーツ報知』によれば、関係者がSUとの不倫疑惑が報道された後から相手女性による嫌がらせがエスカレートし、大塚が被害届を提出するケースもあったとの証言も寄せられているという。

子供にも嫌がらせの危害が及ぶことを危惧し、大塚とSUは昨年から別居生活を続けていた。

■江夏、離婚成立同日にインスタを更新

大塚の離婚報道にインターネット上が騒然となる中、「SUの不倫相手」として週刊誌で報道されていた江夏は、2人の離婚が成立した20日に、インスタグラムを更新。

「喫茶店にて」というコメントとともに、メガネ姿で頬杖をついたポーズでの自撮り写真が添えられている。一連の騒動とは全く関係のない投稿内容だが、絶妙なタイミングで更新されたことに多くのユーザーが反応。

当該の投稿には、一時彼女への誹謗中傷ともとれるコメントが殺到し、現在コメント投稿に制限がかけられる状態となっている。

■ツイッターも炎上「何考えてるの?」

インスタグラムへのコメントが制限されたことで、彼女への怒りの声はツイッターに集中。愛猫の動画が添付された最新ツイートには、リップスライムや大塚のファンからもコメントが書き込まれている。

・一つの家庭を壊した気分はどうですか? お父さんのいない人生を歩んでいく大塚愛さんのお子さんへ一言どうぞ

・愛ちゃんとお子さんが可愛そう。それなのにあなたは楽しそうでなにより…

・嫌がらせしてたのは本当ですか? それは彼も知ってたんですか?

・インスタもふっつーに更新してるし何考えてんの

なお、江夏についてはSUと「不倫疑惑」とされているわけだが、このタイミングでのSNS更新は火に油を注ぐ結果となってしまったようだ。

■どんな理由があろうと不倫は「悪」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「不倫」について調査を実施したところ、全体で45.0%の人が「どんな理由があろうと不倫は悪だと思う」と回答した。

不倫グラフ(©ニュースサイトしらべぇ)

性・年代別に見てみると、女性のほうがより不倫に対して厳しいことが伺える。

「子供との生活を守るため」に離婚を決断した大塚。彼女たち親子が、今後安心して生活できることを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日

対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング