及川光博と檀れいの離婚に悲鳴 「生活感なかったけど」「のろけ好きだった」

しらべぇ / 2018年11月28日 16時0分

写真

(画像はミッチースタッフTwitterのスクリーンショット)

(画像はミッチースタッフTwitterのスクリーンショット)

28日、女優の檀れい(47)と歌手で俳優の及川光博(49)が離婚したことを発表した。インターネット上では、美男美女カップルの別れに対する悲しみの声があがっている。

■及川が区役所に離婚届を提出

報道によると、及川は28日、都内の区役所に離婚届を提出。財産分与はなく、離婚に関する会見の予定もないという。

ふたりは直筆の名前入りの書面で、「この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます」とコメント。「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」としている。

及川と檀は、2010年に放送されたドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の元旦スペシャルでの共演がきっかけで交際に発展。翌年の11年に結婚を発表していた。

■ネットでは驚きの声が相次ぐ

今回の報道を受け、ツイッターでは「確かに生活感がなかったけど」「びっくりした」など驚きの声があがっている。

「また離婚か…。まぁこのふたりはそもそも結婚したときにびっくりしたわ」

「えっ!? ミッチーも離婚??? 及川光博、檀れいさん離婚のニュースにびっくり!!」

「ええー! 及川光博と檀れいの離婚はびっくりです。確かに生活感はなかったけど…」

「ミッチーと檀れいさん離婚かあー。ミッチーがのろけるの好きだったのになあ」

■「幸せの枠が増えた」と喜びの声も

2人の離婚に対し悲しみの声があがる一方、「それぞれが幸せな道を進んでほしい」といったコメントも寄せられている。

また、檀が独身になったことに対し、「一つ幸せの枠が増えた」と喜びを見せるファンも見られた。

「ミッチーと檀れいさん離婚したんだ。最近各界で離婚多いな。私の友達もつい30分前に報告あったし。円満離婚、それぞれ幸せな道を進まれてください」

「ミッチーのことも檀れいのことも今までもこれからも変わらず応援する。表現者として大好きな人たち。お互いの幸せが続きますように」

「及川光博と檀れい離婚したってよ。世の男性諸君は一つ幸せの枠が増えたぞ!!」

「ミッチーと檀れいの離婚が地味にショックだけど、ふたりにしかわからんことだし、これから2人が別で幸せになってくれたらそれでいい」

■離婚原因でもっとも多いのは?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の離婚経験者の男女144名に「離婚原因」について調査したところ、もっとも多いのが「お金」で4割という結果になった。

お互いに話し合って出した結論だという及川と檀の離婚。ふたりが気持ちを新たにして、今後ますますの活躍を見せてくれることに期待したい。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日

対象:全国20代~60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング