綾瀬はるか、「今年は『なんと!』ばかりの1年」 自身の夢は…

しらべぇ / 2018年12月19日 16時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

綾瀬はるか

19日「セイコードリームスクエア」オープン記者発表会が開かれ、ゲストとして女優の綾瀬はるかが登場。

1日CEOとして業務をこなしつつ、自身の夢などについて語った。

■フォーマルな装いで登場

「記念すべき日ということで」黒のジャケットに白のワイドパンツというフォーマルな装いで登場した綾瀬。

綾瀬はるか

1日CEOへの就任を依頼されると力強く「はいっ!!」と答え、「とても重い任務だと思うのですが、しっかりやらせていただきます」と微笑む。

綾瀬はるか

さらに「会社のトップということで、従業員の皆様を力強く引っ張っていけるように頑張ります」と、まるで『義母と娘のブルース』(TBS系)の亜希子さんのように宣言。

「CEO」のイメージは「厳格な、判断力のある…とても賢い人」だといい、司会から「綾瀬さんにぴったりですね」と言われ、「そうですね!」と即答する場面も。

■綾瀬CEOの初仕事

CEOとして早速最初の業務である「新店舗開店決済」に捺印し、

綾瀬はるか

新店舗の魅力を伝えるプレゼンテーションを流暢に読み上げると、「次回は広報宣伝副社長でも」と新しいオファーが。

綾瀬はるか

さらに、購入した商品を風呂敷に包むサービス「風呂敷包み」を実演し、

綾瀬はるか

「CEOなので、基本のキはおさえておきました」と笑わせる。

■「なんと!」ばかりの1年

『義母と娘のブルース』は自身にも影響があり、決めゼリフである「『なんと!』ばっかり言っていた」1年だったとか。「いいこともびっくりすることも嫌なことも、まず『なんと!』って言っとけばいい。すごくいい、好きな言葉です」と笑う。

最近は趣味の料理も再開しており、魚料理のレパートリーを増やしたいと話す綾瀬。

■綾瀬の夢は「周りの人の…」

そんな綾瀬の夢は、「周りの人たちの健康」!

綾瀬はるか

「みんなが元気で楽しくいてくれたら幸せなので、皆さんが元気でいてほしいと願ってます」とまるで聖母のような回答をし、「年末なので皆さんも食べ過ぎに気をつけてみてください」と呼びかけた。


(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング