山本裕典が俳優活動再開を発表 休止中の「夜の仕事」に驚きの声も

しらべぇ / 2018年12月21日 14時30分

写真

(画像は山本裕典Instagramのスクリーンショット)

(画像は山本裕典Instagramのスクリーンショット)

20日、俳優の山本裕典(30)が来年3月に舞台に主演することを自身のインスタで発表。ネット上で話題になっている。

■契約終了から約1年

昨年3月、所属していた芸能事務所と契約終了となって以降、俳優活動を休止してた山本。

私生活でのトラブルが多くあったとされ、とくに女性問題では有名アイドルとのデート報道や、キャバクラ嬢とベッドインしたとみられる写真が流出するなど、盛りだくさんだった。

■ファンからは歓声

View this post on Instagram

#撮影 #おわた #久しぶりだから #めちゃくちゃ疲れた #いい感じに撮れてたら #なんの撮影かはまだ秘密 そして皆さんに報告があります。3月に舞台が決まりました。 山田と七人の魔女でお世話になった柳川プロデューサーに声をかけていただき、即決で決めました。 また、お芝居ができる事嬉しいです。なにより、芝居をしている俺を待ってくれているファンの方々の為にも全力で向き合っていきます。 是非、ってか必ず劇場に来てください笑笑 待ってます!!

A post shared by 山本裕典 (@yusuke_yamamoto0119) on Dec 20, 2018 at 12:16am PST

とは言え、山本は『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)など、これまで多くの作品に出演してきた人気俳優。

1年ぶりとなる俳優活動再開に、ファンからは喜びの声が殺到している。

・芸能界復帰とか嬉しい、、

・復帰してくれると思ってなかったので、嬉しいです

・また、山本君のお芝居が見れるのが、無茶苦茶嬉しいです

・ずっとまってました

■休止中の「夜のお仕事」

一方、ここにきて山本の休止中の動向に注目する人も。それはクラブでのDJ活動だ。

View this post on Instagram

#明日 #大阪 #バンビ #回しまっせー #dj #tiktok #最近 #よく見るらしい #関西の方々いらっしゃーい

A post shared by 山本裕典 (@yusuke_yamamoto0119) on Dec 11, 2018 at 1:24am PST

副業として飲食店を経営するかたわら、今年に入ってから「Y2」という名前でDJ活動を行なっており、本人のインスタを確認すると大阪、仙台、鳥取……などなど、全国各地へ足を運んでいることがわかる。

ツイッターで「山本裕典 DJ」と検索すれば、一般人が撮影した動画もたくさん出てくる状況だ。

■「DJはどうする?」の声も

その結果、一部のネットユーザーからは「DJはどうする?」「DJとしてやってくんじゃなかったの」などの声も。

・え、それより山本裕典って芸能界復帰するの?! 最近tiktokでDJやってる姿しか見てないから意外だわ

・TikTokでDJやってたぞ。夜の仕事で忙しそうだったぞ

・山本裕典氏どっかのクラブでDJ始めたんじゃなかったの???

・山本裕典俳優活動再開するらしいけどtiktokでクラブでDJやってる動画見てしまってからなんか違う感満載。。

・DJやってチャラい動画が散々流れてたから、なんか応援する気になれない…

ジュノンボーイ出身俳優がDJを経てまた俳優に戻る……なかなか数奇な人生を歩んでいる感じだが、ひとまず来年の作品に期待したい。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング