安藤サクラ、夫・柄本佑とのツーショットに歓喜と羨望の声 「朝ドラコラボ!」「新婚みたい」

しらべぇ / 2019年1月18日 7時30分

写真

(画像は安藤サクラInstagramのスクリーンショット)

女優の安藤サクラが投稿した、夫で俳優の柄本佑との「ツーショット」が反響を呼んでいる。

■「まんぷく」&「あさが来た」

現在放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で、主役の今井福子を演じる安藤サクラ。自身のインスタグラムには、『まんぷく』関連のオフショットが多く見られる。

17日に投稿した写真も撮影中らしい雰囲気だ。嬉しそうに笑顔を見せる安藤の隣には、テレビ画面に写る2012年に結婚した、夫であり俳優の柄本佑の姿。

View this post on Instagram

✌️ #まんぷく#あさがきた

A post shared by 安藤サクラ (@sakuraando) on Jan 16, 2019 at 8:29am PST

2015年下半期に放送された、NHKテレビ小説『あさが来た』は、11月より再放送されている。同ドラマに出演していた柄本のシーンとツーショット撮影をしているようだ。

3枚の写真を投稿し、画面の中にいる夫を眺める1枚も。この投稿には、「朝ドラのコラボ、嬉しい」「ラブラブ素敵な夫婦ですね」との声が集まっている。

■「主演の人にちっこいの預けて」

これまでも安藤は、「本物じゃない」夫とのツーショットを投稿し、話題になっている。昨年4月には、柄本が主演を務める映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』のパネルとの記念写真を投稿。

View this post on Instagram

主演の人にちっこいの預けてやっと映画館で観ることできた!この映画の前田のあっちゃんったら私の大好物な前田あっちゃんだったし尾野真千子さんの色気はやっぱりやっぱりナンバーワンだし透子ちゃんのからだは特別だし、女優さん方が凄い。佑さんはすごく昭和ですごくスエーさんだったしショッキングピンクの裸体がとってもいけてた。アラーキーのきくちさんに惚れた!!#素敵なダイナマイトスキャンダル #前田敦子#尾野真千子#三浦透子#菊地成孔

A post shared by 安藤サクラ (@sakuraando) on Apr 19, 2018 at 5:40pm PDT

2017年には第一子が誕生しているが、「主演の人にちっこいの預けてやっと映画館で観ることできた!」と柄本に子供を託して映画鑑賞を楽しめたことを綴っている。

■「イーフーフの日ネ」

また、昨年11月22日「いい夫婦の日」には、お互いに仕事のため一緒に過ごすことは出来なかったようだが、テレビ電話でやりとりをしている様子がわかる。ふたりの幸せそうな、自然な笑顔が印象的だ。

View this post on Instagram

たっくはん🤪👍#1122 イーフーフの日ネ

A post shared by 安藤サクラ (@sakuraando) on Nov 22, 2018 at 8:16am PST

この投稿にも、「理想の夫婦」「幸せが伝わってくる~」と反響を呼んだ。結婚生活は6年ほどだが「新婚さんみたい」という声も寄せられている。

■柄本「この人と結婚するかな」

ちなみに、昨年柄本が『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、安藤との馴れ初めを話していた。移動中の新幹線の車内で、すでに安藤と知り合いだった弟で俳優の柄本時生から紹介されたのが出会いだったようだ。

当初、安藤はうつむいて話していたそうだが柄本は「顔を見るより、先に声を聞いて、漠然と『この人と結婚するかな』」と感じたそう。のちに柄本から口説いたことを振り返っていたが…安藤の幸せそうな表情を見る限り、柄本の直感はさすがである。

『まんぷく』は、3月30日の最終回に向けて盛り上がりを見せている。撮影は長期に渡り朝から晩までの過酷なスケジュールであることは有名だが、無事クランクアップして家族でゆっくりしてほしい。


(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング