高畑裕太に米津玄師『紅白』出演ダンサー・菅原小春との交際報道 「他にイイ男いる」と嘆きも

しらべぇ / 2019年1月21日 5時30分

写真

(画像は菅原小春Instagramのスクリーンショット)

(画像は菅原小春Instagramのスクリーンショット)

女優・高畑淳子の息子で、2016年に前橋市のホテル従業員への性的暴行容疑で逮捕・不起訴となり、芸能活動を無期限休止している高畑裕太。彼の新恋人の存在を『デイリー新潮』が報じた。

■お相手はあのダンサー

しらべぇでも既報の通り、事件後、高畑は芸能界復帰に関しては「ありえない」としながら、バー・遺品整理のバイトや劇団の裏方を兼務するなどし社会復帰を果たしている。

『デイリー新潮』の報道によると、高畑の交際相手は、米津玄師の『紅白歌合戦』出演時のダンサーを務めた菅原小春。舞台関係者の談では「昨年3月頃から交際している」とのことだった。

■双方否定せず

1月、菅原の姉であるタテジマヨーコが出演するイベントが行われていた都内某所のライブハウスを後にした高畑と菅原。彼らを含めた6名で近所の居酒屋へ。

日付が変わった午前1時過ぎに菅原がタクシーをつかまえ、ここに遅れて高畑が現れてドア越しに言葉を交わす。その後、高畑は夜の街を歩き出したという。記事ではこれを「つかの間の逢瀬」と表現、2人の親密さを強調している。

菅原サイドは本人に代わり姉が「私の口からは言えません」と回答。一方の高畑側も本人ではなく母・淳子が対応し「もう、いい大人ですから」と双方とも交際を否定しなかった。

■報道を受けて…

国内外のアーティストのバックダンサーとして活躍してきた菅原。米津とのパフォーマンスでより一層、知名度を高めた彼女だけに、プライベートにも注目が集まってしまったのだろう。一報後、さまざまな反応が寄せられている。

小春さん、なぜ高畑裕太と。。。。

— emin☯ (@mura_epi55) January 20, 2019

高畑裕太と紅白で米津玄師のダンサーが付き合っとるのはホンマに笑った

— 31__ (@10minnie13_) January 20, 2019

高畑裕太でも彼女できるというのにお前らときたら…

— rtm△007 (@rtm007) January 20, 2019

高畑裕太と付き合う女性がいたとは……。世の中わからん。

— サニー(婚活中) (@iaBbx9OXYCPiOiT) January 20, 2019

菅原小春と高畑裕太めっちゃいいじゃんすき

— だる美 (@kapa_teka) January 20, 2019

■嘆くファンも…

高畑に関しては、不起訴になったとはいえ「性的暴行の加害者」のイメージが強く、今でも不快感を持つ人は多い。とはいえ、お互いが惹かれすべてを納得したうえで交際しているなら、第三者が口を出すべきではないだろう。

それでも、世界的に活躍し今後も更なる飛躍が期待されるダンサーの菅原に対して、「意外」「他にイイ男がいるのに」と嘆く声が目立っていた。詳細は24日に報じられるとのことで、暫くは2人に注目が集まりそうだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング