『スッキリ』広瀬香美(52)の生歌がヤバすぎると騒然 「どうなってるの…」

しらべぇ / 2019年2月8日 12時30分

写真

(画像は広瀬香美公式Instagramのスクリーンショット)

(画像は広瀬香美公式Instagramのスクリーンショット)

シンガーソングライターの広瀬香美が、8日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。

スペシャルメドレーを生放送で歌い上げ、52歳となった彼女の生歌に、インターネット上が騒然となる事態に。

■スペシャルメドレーを披露

広瀬は、全身白で統一したパンツスタイルの衣装で登場し、『promise』、『ゲレンデがとけるほど恋したい』、『ロマンスの神様』をスペシャルメドレーとして披露。

突き抜けるような圧巻のハイトーンヴォイスとライブさながらのパフォーマンスに、スタジオからも盛大な拍手が贈られた。

広瀬は、世間から「全盛期の頃の自分」と常に比較されていることを強く感じており、毎朝4時に起きてヴォイストレーニングと筋トレをして、歌声を維持しているという。

■実はスキーできない、スノボも怖い

「冬ソングの女王」として知られる彼女だが、実は「スキーができない」ことを告白。福岡県出身ということもあり、多忙な生活の中でなかなか練習をする時間が取れなかったのだそう。「スノボは?」と聞かれると、「スノボは怖いですね」と話していた。

現在もロサンゼルスで雪景色とは縁のない生活を送っている広瀬は、自身の楽曲について…

「冬の曲は夏に作ってるんです。だから明るく楽しく、カラッとして作れるんです。妄想で冬のロマンティックなイメージとか、寒い感じを妄想して作っています」

と制作秘話も披露。「テンションが上がる冬ソングの秘密」に、出演者からも納得の声があがった。

■圧巻の生歌唱に衝撃「やばい!」

たゆまぬ努力によって歌声を維持し続けている広瀬。テレビから流れてきたパワフルなハイトーンヴォイスに、視聴者からも驚きと絶賛の声が相次いでいる。

広瀬香美さん、凄い!!!
色々言ってる人いるけど朝からこんな声出るだけで驚き!!
午前10時前にあのテンションで歌える人いる??!!!#スッキリ#広瀬香美

— のんさん (@nonnonnonnn33) February 8, 2019

広瀬香美やばい!!!!お金払いたい!!!!!

— ううこ (@yuk_uk_ko) February 8, 2019

指骨折で自転車乗れず、車で駅まで移動。スッキリで広瀬香美がpromise→ゲレンデがとけるほど恋したい→ロマンスの神様のメドレー歌ってた。

キープする努力の話とあの歌聞いたら、凄い感動。あまりの凄さに涙出た。

自分も見習います。#広瀬香美 #スッキリ

— aipooh (@aipooh_0811) February 8, 2019

広瀬香美の喉どうなってるの?今でもビブラートとフォールが鬼やばいんだけど

— マム-魔女候補生- (@mam_division) February 8, 2019

中には、大感動のあまり「お金を払いたい!」という人まで。

■午前5時前に起きる人は約1割

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,655名を対象に「基本的に毎朝午前5時前に起きるようにしている人」の割合について調査したところ、全体で10.8%の人が該当する結果に。

年代別に見てみると、60代が最も高く2割に迫る割合となり、広瀬が該当する50代では14.2%だった。

人々を魅了する歌声を維持し続けている広瀬。これからも日本の冬をアツく盛り上げてほしい。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日

対象:全国の成人男女計1655名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング