安達祐実、スーツ姿に称賛の声 「子供の卒業式?」「もうそんな年なんだ」

しらべぇ / 2019年3月5日 13時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

女優の安達祐実(37)が4日、自身の公式インスタグラムを更新。披露されたスーツ姿に、称賛の声が相次いでいる。

■「節目の日」のスーツ姿

View this post on Instagram

💛💛💛 今日は、節目の日だったからスーツ。

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Mar 4, 2019 at 2:41am PST

「今日は、節目の日だったからスーツ」との文言とともに、写真をアップした安達。女優として現在も活躍を続け、多数の作品に出演する彼女なだけに、スーツ姿そのものは定期的に見ているイメージだが、わざわざ触れていることを考えると、プライベートでの一幕なのだろう。

■2006年4月に第一子出産

安達と言えば、スピードワゴンの井戸田潤の元夫人としても知られる人物。彼女が第一子を出産したのは今から13年前であり、学年的に言えば現在12歳の小学校6年生。

投稿では具体的な言及はなかったものの、おそらく子供の卒業式だったのだろう。

■「最高すぎる」「なんてかわいいお母さん」

この投稿に対し、ファンからは称賛の声が相次ぐことに。

・スーツ姿最高すぎる

・なんてかわいいお母さんなんだ……

・お子様の卒業式ですか?

・卒業式かな? 祐実さんはなんでも似合うなぁ綺麗でカッコいいお母さんです

・そっか、もう子供そんなに大きくなってるんですね

・お子さん、もうそんな年なんだ

アラフォーになっても若々しい安達だが、スーツによって、さらにその魅力が際立ったと感じた人は少なくなかったようだ。

■約6割の女性がスーツマジックを経験

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では、全国20〜60代の女性702名のうち、いわゆる「スーツマジック」を経験したことがある女性は全体の57.0%。約6割という結果だった。

スーツマジック1

しかし、安達の写真を見る限り、「スーツマジック」というのは男性にも十二分に起こり得る話なのかも。


(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日

対象:20代~60代の女性702名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング