吉田明世アナ、フリー転身後のバラエティで衝撃発言 「ヤバイ人」「恥ずかしい…」と騒然

しらべぇ / 2019年3月7日 9時0分

写真

(画像は吉田明世公式instagramのスクリーンショット)

(画像は吉田明世公式instagramのスクリーンショット)

6日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの吉田明世(30)が出演。今年1月にTBSを退社しフリーとなった吉田アナだが、その「トーク力」がネットで話題となっている。

■天然発言にスタジオ大爆笑

同じくゲストで出演した枡田絵理奈アナが「まれに見るポンコツ」と表すほど天然とされる吉田アナだが、その片鱗がこの放送でも垣間見えた。

枡田アナが、旦那である広島カープの堂林翔太選手について「好きすぎてつらい」と惚気ると、吉田アナはなにを思ったのか、

「枡田さんは、旦那さんの前で大便をしたことがないんですよ」

と発言。「一緒にいるときにはしない」といった意味合いだったのだろうが、文字通りにとったスタジオは大爆笑。MCのフット後藤に「みんなそうやわ!」とつっこまれる事態となった。

■「一緒にドッグフードを…」

天然発言はこれだけにとどまらなかった。学生時代に一番仲の良かった友達として、フリーアナウンサー古舘伊知郎の娘を挙げた吉田アナ。古舘家を訪れた際のエピソードを披露したのだが、

「家にでっかいラブラドール(レトリバー)を飼っていたんですけど、一緒に、ドッグフード食べたりとか…」

とふたたびの衝撃発言にスタジオ騒然。「言うてること全部おかしい」と後藤につっこまれると、「とても美味しそうに食べてたので」と真顔で説明。またしてもスタジオから笑いが起こることとなった。

■「ポンコツ具合が最高」

吉田アナの一連の天然発言に、ツイッターには「ヤバイ人…」「超天然」と驚きの声が相次ぐ一方、「ポンコツ具合が最高」と好意的に捉えた人もいたようだ。

吉田明世さん、超天然www🤣#今くら 3/6(水)#今夜くらべてみました

— さしこ⊿さやとら(指原彩虎) (@Sashikoyaka43ht) March 6, 2019

それはあったら恥ずかしい^^;  #今夜くらべてみました

— うみゅうみゅなん (@sibazakura1318) March 6, 2019

吉田明世さん
ヤバい人なのねww

— ずモモモメイツ改 (@monk035912) March 6, 2019

吉田明世さんTBS時代から大好きなんだけどもっと好きになった😂wポンコツ具合が最高やん!!笑#今夜くらべてみました

— AKI (@aki_dosu) March 6, 2019

■5割「芸能人の『天然』は作ってる」

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名に「芸能人の天然キャラ」について調査を実施したところ、「作っているだけだと思う」と答えた人は5割に迫った。

天然キャラ

ネットのコメントのなかには「相変わらず天然で安心」といった声も見られたことから、そのキャラクターに気づいていた人もいたようだが、フリーに転身し「ゲスト」として呼ばれるようになり、より素顔が出やすくなったのかもしれない。今後の言動にも注目したい。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング