1人回転寿司に最高! 松屋経営の回転寿司店『すし松』は人見知りにもオススメ

しらべぇ / 2019年3月19日 11時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

12日にオープンした松屋の新業態『ステーキ屋松』が大人気! 連日行列ができているようだ。松屋の新業態はほかにもあり、たとえば回転寿司の『すし松』も人気店の1つ。

■オーダーはタッチパネルで

すし松は都内に数店舗と、埼玉県にもいくつか店があり、しらべぇ取材班が訪れたのは川口店。

こちらはいま流行りの流れない回転寿司で、タッチパネルですべてオーダーを行うシステムだ。

■レアな魚が豊富

すし松のメニューは種類数は少ないものの、コチやホウボウなど通好みの魚が豊富にあるのが特徴。290円のコチは身が締まっており、非常にウマい。

350円のクジラもしっとりした食感でなかなかの味。回転寿司でクジラを食べられるのは、都内でもほとんどないだろう。

■まぐろはグルメ回転寿司にひけをとらない味

150円のまぐろは、スシローやくら寿司など人気100円寿司よりもシャリがやや大きめな印象。

本マグロの3貫盛りは590円と少し高めなものの、グルメ回転寿司にひけをとらない味に感じた。

■ぼっち回転寿司に最適

全体の印象としては、駅ちかにあるためアクセスが良く、職人と喋らず黙々と寿司が食べられるため、ぼっち回転寿司に最適。

グルメ回転寿司だと職人と話すのが嫌で、100円回転寿司だとファミリーに会うのがキツいおひとりさまにベスト。1人回転寿司をするときには、ぜひ行ってみてほしい。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング