お家デートが落ち着く? 男性の外に出たがらない理由がちょっとエッチで…

しらべぇ / 2019年6月9日 19時30分

写真

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どちらかが一人暮らしの場合には、家でのデートも選択枠に入るだろう。ゆっくりできる上にお金がそれほどかからないなど、メリットも多いものだ。

■4割以上がお家デート好き

しらべぇ編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、「デートについて」の調査を実施。

お家デートが一番落ち着くと思うグラフ

「お家デートが一番落ち着くと思う」と答えた人は、全体で41.2%と一定数はいるようだ。

■場所を決めるのが面倒なので

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

お家デートが一番落ち着くと思う性年代別グラフ

出かける場所を決めるのが大変なので、とりあえずお家デートしている人も。

「出かけるところを考えるのも面倒だし、家でまったりとするのが一番無難なデートだと思う。お金があまりかからないところも、お家デートの魅力」(20代・男性)

愛を確かめ合うために、二人きりになりたい男性も多いだろう。

「すぐにでもイチャイチャしたいので、早く二人きりになりたい。外だと手をつなぐくらいしかできないので、できればずっと家にいたい。ただ、毎回家だと彼女から不満が出るけど…」(30代・男性)

■疲れている日はお家デート

外出するには、それなりの体力が必要である。そのため仕事が忙しい人には、お家デートは好都合なのだ。

「仕事が忙しかったときの週末には、体がクタクタであまり動きたくない。それでも彼女と合う約束があるときに家でのデートだと、楽ができるからいい。外出してしまうと、なんだかんだでたくさん歩かないといけないから」(30代・男性)

■彼女の部屋が片付きすぎて落ち着かない

住まいについての価値観が違うため、お家デートがうまくいかないことも。

「彼女の部屋があまりに片付いていて、まったく落ち着かない。逆に僕の部屋はかなり散らかっているので、彼女が嫌がる。そのためお互いの家には、あまり行かなくなってしまった」(30代・男性)

好きな人と二人でいれば、たとえ家でも楽しい場所になる。


(文/しらべぇ編集部・ニャック



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,283名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング