新千歳空港と札幌の間にある穴場回転寿司『海転寿司シーランド』が北海道最強コスパ

しらべぇ / 2019年5月19日 10時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

トリトンやなごやか亭など、美味しくてリーズナブルな回転寿司が北海道にはたくさんある。

どこも東京より安くて美味しい店が多いが、じつは新千歳空港エリアにその中でもトップクラスにコスパの良い店があるのをご存知だろうか?

■北広島市『海転寿司シーランド』

その寿司店『海転寿司シーランド』は、札幌と新千歳空港の間にある北広島市にある。

店舗も小さく完全に地元向けの寿司店だが、寿司にうるさい地元民のためだろうか? 北海道全域から良い魚介類が入っているのだ。

■北海道ならではの寿司ネタ『生ほっけ』

こちらの南茅部(函館地域)産ほっけ(190円)は、脂のノリもバッチリで身はシコシコしており、なかなか美味。生のほっけは北海道ならではの味だ。

道北の天塩町産白魚(190円)も、1匹が大きく食べごたえバッチリ。北海道で白魚が獲れるイメージはあまりないが、その美味しさに驚いた。

■旬でないさんまも美味

釧路産のさんま(190円)も、脂がのっておりとても美味しい。旬ではないはずだが、1年中美味しいさんまが獲れるのだろうか? 冷凍だとしてもかなりの味だ。

こちらの近海しめさば(320円)は、脂のノリが物凄い。すぐ近くの青森県がサバの名産地なので、すぐ近くで獲れたものなら同じぐらいのクオリティなのだろう。

■札幌への道中でぜひ

最後は北海道の山の幸・山わさびが入った大人の納豆巻き(190円)で締め。普通のわさびよりもつーんと来るのが辛い物好きにはたまらない。

札幌エリアに行けば回転寿司の選択肢もたくさんあるが、どこも混んでいるため、道中でサクッと北海道最強コスパの回転寿司を味わっておくのもおススメ。

北広島市が誇る安くて美味しい回転寿司『シーランド』北海道旅行の際にはぜひチェックしてほしい。


(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング