昔はあんなに苦労したのに… 10代男子の7割がスマホでエッチ動画を観る現実

しらべぇ / 2019年6月15日 20時0分

写真

(kimberrywood/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSの利用やゲームなど、スマホではさまざまなことができる。中にはエッチな動画を、スマホで観ている人もいるだろう。

■半数近くがスマホでエッチな動画を観ている

しらべぇ編集部では全国10〜60代のスマホを持っている男女1,329名を対象に「動画の視聴について」の調査を実施。

スマホでエッチな動画を観たことがあるグラフ

「スマホでエッチな動画を観たことがある」と答えた人は、全体で46.0%と高い割合になっている。

■10代の男性が多く観ている事実

性別・年代別では、10代男性が一番多くなっている。

スマホでエッチな動画を観たことがある性年代別グラフ

若い世代が簡単に動画を観られることに、批判的な意見もある。インターネットがない時代、子供にとってエッチなコンテンツは遠い存在だったのだ。

「僕らが子供の頃には、エッチな雑誌を見るのさえ大変なことだった。『エロ本が落ちていた』との話を聞きつければ、みんなで学校の帰りにそこに行くくらい飢えていたのに。

今はスマホで気軽にエッチな動画が観られるようになったのは、いいのだか悪いのだか」(40代・男性)

■女性では20代が動画を楽しんでいる

20代では、男女間でほぼ開きがない。女性の中でも一番高いこの世代は、どのようなエッチな動画を楽しんでいるのだろうか。

「女性向けのAVが話題になったときに、私も何本か見たことがある。エッチにいくまでも過程もちゃんとしているし、なにより出てくる男性がイケメンなのがいい」(20代・女性)

一方で女性向けの動画では、満足できない女性も。

「私は周囲からも男っぽいと言われる性格なので、エッチなことも男性目線になってしまう。エッチな動画でも興味のないシーンは飛ばして観るので、女性向けのものは物足りないかな」(20代・女性)

■性欲のない人はエッチな動画も観ない

性欲がない人は、やはりエッチな動画をあまり観ないようだ。

スマホでエッチな動画を観たことがある傾向別グラフ

エッチな動画をたくさん観ている人からは、信じられないとの意見も。

「僕にとってスマホは、エッチな動画を観るためにあるくらいの存在。まったく観ない人がいるなんて、僕には信じられない。そこまで性欲がないのは、ある意味すごい」(30代・男性)

エッチな動画を観すぎたせいで、通信制限がかかってしまう人もいそうだ。


(文/しらべぇ編集部・ニャック



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代のスマホを持っている男女1,329名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング