ローラ、艶やかな着物姿を披露 「似合う人なかなかいない」と絶賛が相次ぐ

しらべぇ / 2019年5月22日 8時30分

写真

(画像はローラ公式Instagramのスクリーンショット)

モデルのローラが自身の公式インスタグラムを更新。投稿された美しすぎる着物姿に、ファンからは絶賛の声が相次いだ。

■着物姿の写真

この日、合計2枚の艶やかな着物姿の写真をアップしたローラ。全体的に色調を抑えたシックな和服であるものの、胸のラインと腕の部分が色鮮やかで、見るものの視線を釘付けにさせる。

また、着物に施されている花柄の模様が繊細なのも印象的。和服にアッシュの髪色というコントラストも素敵だ。

スクロールして見られる2枚目が、1枚目のような単純に美しいだけの写真ではなく、芸術的な華やかさもプラスされているのが特徴。ローラの綺麗に整った横顔が際立っている。

View this post on Instagram

I've been working with this kimono company for almost 5 years…when I wear their kimono, I really feel the depth and beauty of its history. The number of kimono makers is declining but I hope this tradition will be passed on into the future.👘🧡 もう着物ウライさんとお仕事を続けて5年くらいたつのかな.. いつも着るとなにか深い歴史を感じて美しい気持ちになるんだ。年々と着物屋さんが減ってきているけれどいつまでも引き継がれていく美しい文化が続きますように🌏

A post shared by ROLA🇯🇵 (@rolaofficial) on May 21, 2019 at 2:47am PDT

■絶賛の声が相次ぐ

普段はドレスなどの洋風な服が多いローラ。だが今回は和服の着物だったため、ファンからは「素敵」「美しい」と絶賛する声が相次いだ。

「この着物が似合う人はなかなかいないと思います。本当に素敵です」

「めっちゃかわいい。着物とっても似合っているし、なによりこの着物かわいい」

「着物を着ているローラも着物に対する考え方も、とても素敵で美しい」

「いつも素敵なファッションのローラちゃんも大好きだけど、着物を着たローラちゃんは上品でもっと素敵」

■着物に対する想い

着物を着る度に「深い歴史を感じて美しい気持ちになる」というローラ。ただ近年、着物屋が続々と閉店している現実に、「いつまでも引き継がれていく美しい文化が続きますように」とコメント。

それにファンからは、「呉服屋としてそう言って頂けるのは凄く嬉しい」「素晴らしい考え」などの声が続出した。

■着物姿の女性は魅力的?

今回ローラは、見るものを魅了させる和服姿を披露してくれたが、世間の人々は着物姿の女性に対してどう感じているのだろうか。そこでしらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,344名を対象に調査をしたところ、全体の約6割が「着物姿の女性は素敵だと思う」と回答した。 

近年、着物姿の女性を見かける機会も限られるが、その魅力を再確認してみてはいかがだろうか。


(文/しらべぇ編集部・藍名 樹



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日

対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング