元KAT−TUN・田口淳之介容疑者の逮捕に「Tが2人とも大麻…」とファン騒然

しらべぇ / 2019年5月22日 18時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者と交際中の女優・小嶺麗奈容疑者が大麻取締法違反の疑いで麻薬取締部に逮捕されていたことが22日に報じられた。

■逮捕にファンも衝撃

99年にジャニーズ入りした田口容疑者。01年には、亀梨和也、赤西仁、田中聖、上田竜也、中丸雄一らと「KAT-TUN」を結成し、人気を博す。

その後、16年3月に所属事務所を退所し、個人事務所を立ち上げて音楽活動に取り組んでいた。

突然の逮捕に、ファンたちは騒然。「マジで!?」「嘘でしょ…」と驚く声や、「現メンバーに迷惑をかけるなよ!」と怒りの声があがっている。

■グループ名の「T」に注目する声

また、KAT-TUNといえば、元メンバーの田中聖が17年5月に大麻取締法違反の疑いで逮捕。その後釈放され、不起訴処分となっていた。

同グループはメンバーの名字のイニシャルをとったものだが、「T」の田中と田口容疑者が2名とも大麻で逮捕された偶然にファンは衝撃。「Tが2人とも大麻なんて…」「大麻のTじゃん」「KAT-TUNのTはどちらも大麻のTのなってしまったか…」と驚きの声が相次いだ。

■好きな芸能人が薬物使用で逮捕されたら…

薬物使用での逮捕は、活動を応援するファンを裏切ることになる。逮捕を受け、がっかりしたファンも少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「薬物使用で逮捕された芸能人」について調査したところ、半数以上が「ファンをやめる」と回答している。

芸能人薬物グラフ1

KAT-TUN元メンバー2人が逮捕された薬物問題。事務所を退所したとはいえ、今もグループに残っているメンバーに迷惑をかけないでほしいが…。


(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日

対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング