工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

しらべぇ / 2019年5月23日 16時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、22日に自身のインスタグラムを更新。朝からハヤシライスを仕込む様子を公開したのだが、写真に写り込んだ「トマト」に注目が集まっている。

■朝から仕込み

「今日はずっとリハだったので、朝からハヤシライスを仕込んでおきました!」というコメントとともに、インスタグラムを更新した工藤。仕込みの様子がわかる動画と、美味しそうな手作りのハヤシライスを公開した。

また、リハーサル後は食材を調達し、帰り道に「お花がとてもかわいかったので」と、買い物袋とともに綺麗な花の写真を投稿。

View this post on Instagram

今日はずっとリハだったので、朝からハヤシライスを仕込んでおきました!リハ後はお弁当の食材をゲット😊 お花がとても可愛かったので💕

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on May 22, 2019 at 1:54am PDT

■「30%引きトマト」に反響

クオリティーの高い手作りハヤシライスには、「美味しそう!」というコメントが続出。しかし、もっとも注目が集まったのは意外にも、値引きシールが貼られた「トマト」だった。

「トマト30パーセント引きってかわいすぎる〜」

「しーちゃん、庶民的(笑)30%引きの商品もゲットするんですね!!」

「3割引き! お買い得! ゲットしちゃいますよね」

「トマト3割引きが、しーちゃんを身近に感じてしまった」

■節約を意識する?

スーパー等で値引きされている商品を見つけると、ついお得に感じて手が伸びる人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「節約を意識する」か調査を実施。その結果、男性は29.9%、女性は44.8%と約15ポイント差をつけ、女性の方が節約を意識していることが判明した。

節約を意識

庶民的な一面を見せ、親近感を感じさせた工藤。この姿を見てますます工藤を支持する人が増えるかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング