松本人志がツイッターに意味深な投稿 「深い」「いいこと言う」とファン絶賛

しらべぇ / 2019年5月29日 9時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

28日、ダウンタウンの松本人志がツイッターを更新。人生の考え方でも大事な内容にファンから絶賛する声が相次いでいる。

■「出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならない」

出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならないよ。

筋トレとか人生とか。

— 松本人志 (@matsu_bouzu) May 28, 2019

松本は筋トレや人生に対し「出来ることを何回続けても出来ないことが出来るようにはならないよ」とコメント。継続して行うことすら難しい筋トレもただひたすらに同じことをやるだけではダメで、新しく挑戦しなければならないと思わせてくれる。

■筋トレをはじめた理由はゲーム

今ではムキムキな体で知られる松本だが、しらべぇ既報の通り筋トレを始めたのは人気ゲーム「バイオハザート」をプレイしたことからはじめたようだ。意外な理由ではじめていた筋トレだが、現在では自分の限界への挑戦を楽しんでいるのかもしれない。

■「深い」「いいこと言う」

突然の意味深なツイートだったが「いいこと言う」と松本に称賛の声が相次いでいる。

「これは名言! 私も挑戦しなきゃ」

「深い。一言一言が心にしみます」

「いいこと言うなぁ。流石です」

■筋トレする習慣がある?

筋トレに関しても同じことを繰り返すだけでは駄目という松本。しらべぇ編集部では全国の20代~60代男女1357名を対象に「筋トレ」について調査したところ、「筋トレをする習慣がある」と答えた人は、全体で15.3%だった。

筋トレ

20代~30代の若い男性は比較的割合が高くなっている。仕事の後でもジム等に行くことが出来る体力があるからだろうか。また、反対に60代女性の筋トレ率も高くなっているのも興味深い。健康に気を使って筋トレを始める人が多いのかもしれない。

突然意味深なツイートをした松本。「継続は力なり」ともいうが、それだけではいけないことを心に刻んでおきたい。


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日

対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング