菊地亜美、帰国後の体調不良に心配の声 「だから妊娠していないときに…」

しらべぇ / 2019年5月29日 14時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの菊地亜美(28)が、28日に自身のインスタグラムを更新し、夫とのタイ旅行で体調を崩していたことを明かした。投稿文には、彼女が「妊娠」を意識していることがうかがえる節もあり、ファンから反響が寄せられている。

■帰国後も体調不良でダウン

アプリで幼稚化した自撮り写真とともに、「タイ帰国してからもお腹ズキズキピーピーで、昨日の22時に帰宅してそこから今日の13時まで寝たよ」と、体調不良から寝込んでいたことを報告した菊地。

「タイでお腹壊すのはあるあるだよね」「だから妊娠してないときに行きたかったところなの」と、体調は崩してしまったものの、妊娠する前に夫婦でタイに行けたことにとても満足している様子。

現在はほぼ回復しているようで、同日更新された別の投稿では、テレビ番組の収録に参加したことを報告している。

この投稿をInstagramで見る

・ タイ帰国してからもお腹ズキズキピーピーで、昨日の22時に帰宅してそこから今日の13時まで寝たよ👶🌻 元気なのにたまに来る🥺笑 タイでお腹壊すのはあるあるだよね🤮 だから妊娠してない時に行きたかったところなの❤️笑 これからお仕事😘

菊地亜美 Ami Kikuchiさん(@amikikuchi0905)がシェアした投稿 – 2019年 5月月27日午後10時39分PDT

■「病院に行ったほうが…」

体調も徐々に回復し、旅行自体は大満足している様子の菊地だが、ファンからは「念のため病院で診てもらったほうがいい」と彼女を心配する声が相次いで寄せられている。

「あるあるかもしれませんが、病院行った方がいいと思います。菌は怖いです」

「念のため病院行ってお薬を貰うことをおすすめします。菌は本当に怖いですよ」

「わたしも海外から帰ってきたら、腹痛と下痢で結局カンピロバクターでした。1ヶ月腹痛で入院しました」

中には、海外から帰国後に入院となってしまった人もいるようだ。

■「妊娠への意識」にも反響

「妊娠していないうちにタイに行きたかった」と、将来的に子供がほしいと考えていることがうかがえる投稿文にも、多くのファンが反応。

「もしかして、おめでたなんですか?」「赤ちゃん大丈夫!?」など、「妊娠」という言葉がひとり歩きしてしまっている状況も見受けられる。

また、「あみちゃんの赤ちゃん絶対かわゆい説」といったコメントが寄せられており、多くのファンが菊地からの吉報を心待ちにしていることが分かる。

■海外旅行で日本の良さを実感

しらべぇ編集部が全国の20~60代の海外旅行経験のある男女876名を対象に意識調査を実施したところ、全体で60.8%の人が「海外旅行に行って『日本ってやっぱいい国だな』と思った」と回答した。

海外旅行グラフ1

男女別に見てみると、女性のほうが高い割合に。菊地と同じような経験をして、衛生面の観点から「日本の良さ」を実感した人も少なくないのかも。

妊娠する前に、タイ旅行を満喫できた菊地。彼女からの幸せな報告を心待ちにしたい。


(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日

対象:全国20~60代の男女876名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング