オードリー・春日の自宅「むつみ荘」でアーティストのMV撮影 果たしてその完成度は…

しらべぇ / 2019年5月30日 8時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

1MC・1DJユニット「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」が28日、YouTubeにミュージックビデオを公開。同日、公式ツイッターでお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰の自宅で有名な「むつみ荘」で撮影されたことを明かしている。

■春日の自宅でMV撮影

Creepy NutsはMCの「R-指定」と、DJの「DJ松永」の2人組のヒップホップユニット。2016年12日20日にユーチューブに公開された「助演男優賞」のミュージックビデオは563万回再生を超えており、人気急上昇中のアーティストだ。

そんなCreepy Nutsが28日に新曲『よふかしのうた』のミュージックビデオを公開したのだが、なんとその撮影場所がテレビなどで取り上げられ、春日の自宅で有名な「むつみ荘」なのである。

《 MV公開 》

オードリーのオールナイトニッポン全国ツアーのテーマ曲にもなっている、Creepy Nuts「よふかしのうた」のMVを公開しました。
撮影の舞台は、オードリー春日さんのご自宅「むつみ荘」です。#annkw#cnann0

MVはこちらから▼https://t.co/soGcG2j5m1 pic.twitter.com/yJCtkAqAgo

— Creepy Nuts (@Creepy_Nuts_) May 28, 2019

■オードリーの映像も

ミュージックビデオでは、春日の自宅に侵入し、部屋の中でライブをするCreepy Nutsの姿が。荒れた部屋の中でおしゃれなミラーボールが回り、途中でオードリーの2人がテレビ越しに登場するなど、遊び心溢れる作品に仕上がっている。

■「最高すぎ」とファン興奮

この2組のコラボに対し、ファンからは歓喜の声が寄せられている。

ねぇただでさえ好きで買ってからずっと聴いてたよふかしのうたのMVの撮影場所が春日のむつみ荘って何それ???最高すぎでは?????さすがのセンス大好きどうしようやっぱ好きだわCreepy Nuts

— みぞれ (@mjdks_1383) May 29, 2019

よふかしのうたのMVは
リトルトゥースにはたまらん!!
#CreepyNuts

— 🕊世界のぽっぽジェット🚀 (@poppoJET46) May 29, 2019

昼休み昼寝して起きたらトレンドにCreepy Nuts、よふかしのうたが。え⁈ってなって。よふかしのうたMVがオードリー春日のむつみ荘で撮影されたの知って5倍楽しみ。しかし観るのは仕事終わるまで我慢。#cnann0 #annkw

— よびこ (@RJuSHxWka7peQCE) May 29, 2019

よふかしのうた
トレンド入りしてた!
むつみ荘で撮影なの笑うw

— キャラバン (@FSB_CHARBANG) May 29, 2019

ツイッターにもトレンド入りするなど、反響は上々なようだ。

■ラジオ番組のテーマソングにも

この楽曲はオードリーがパーソナリティーを務める、『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー』(ニッポン放送)のテーマソングに起用されており、その中に出てきたネタをミュージックビデオ内でも取り上げているそう。

そのため、ツイッター上には「リトルトゥース」と呼ばれている同番組のリスナーたちから、喜びの声が続々と投稿されている。

Creepy Nutsの『よふかしのうた』が収録されたミニアルバムは8月7日にリリース予定。また、9月からワンマンツアーも予定されており、気になった人はぜひ、足を運んでみてはいかがだろうか。


(文/しらべぇ編集部・ちくわり子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング