工藤静香、手作り発酵シロップを公開 「真似できない」「体に良さそう」と反響

しらべぇ / 2019年6月6日 5時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(49)が5日、自身のインスタグラムを更新。自宅で手作りした発酵シロップを公開し、ファンから大反響が寄せられている。

■手作りの発酵シロップ

工藤は果物を使って発酵シロップを手作りしたことを報告。1枚目の写真には、透明なビンに入ったシロップと、色鮮やかなドライフルーツが並べられている。

工藤によると、発酵シロップを作った後は、そのシロップを飲んだり、中に入っていた果物を乾燥させ、ヨーグルトなどに入れて食べるのだそう。

投稿の2枚目の写真には、オレンジとバジルを漬け込んだとみられる発酵シロップの写真も。

View this post on Instagram

発酵シロップの出来上がり(^^) 中の果物は乾燥させて食べます。 2種類あれば楽しめる💕 飲んだり、ヨーグルトに入れたり、果汁100パーセントのジュースに入れたら翌日は発酵して炭酸ジュースのようになります。 赤 ラズベリー、ブルーべリー、グレープフルーツ。 黄 オレンジ、バジル

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on Jun 4, 2019 at 6:56pm PDT

■「身体に良さそう」と大反響 工藤静香(画像は工藤静香公式Instagramのスクリーンショット)

この工藤の投稿に、ファンからは多くの反響が寄せられている。

「しーちゃん、さすが! いつもみんなの健康考えて頑張ってる姿に尊敬します」

「素敵! 発酵シロップ、どうやって作るのですか? お菓子の本を出してほしいな」

「やっぱ綺麗な人は身体にいいものを取り入れてますね」

「静香ちゃん凄いね! 私には真似できないな!」

「身体に良さそうですね」

工藤の健康志向な姿勢に羨望の眼差しを向ける人や、シロップの作り方を教えてほしいなどのコメントも目立っていた。

■料理上手は魅力的

見事な手作りシロップを公開した工藤。世の中には工藤のように料理上手な人に憧れる人も多いのではないだろうか。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代男女1.537名を対象に調査を実施。その結果、全体の62.1%が「料理上手な人に惹かれる」と回答。

料理上手

「おふくろの味」などと言われるように、料理上手な人に惹かれる人はかなり多いようだ。以前にもインスタグラムで酵素シロップ入りのデトックスドリンクを公開していた工藤。また彼女が新作料理を披露してくれることが楽しみである。


(文/しらべぇ編集部・溝田 ももこ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング