指原莉乃も納得 男性会社員の「女子をお持ち帰りする恋愛テク」がスゴイ

しらべぇ / 2019年6月6日 5時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

意中の相手を「絶対に落としたい!」と思ったことは誰しもあるだろう。4日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で、会社員の男性が明かしたテクニックが話題になっている。

■会社員はスーツで合流すべき?

番組では「秘密にしたいテクニック」をテーマにトークを展開。チャラすぎる会社員の男性は、女性とふたりきりで飲む際に使うという「仕事着で合流」とのテクニックを紹介する。

飲むときは、休日でもあえてスーツを着用して「急遽仕事が入ったんで、済ませてきた」と合流。

さらに、集まる場所は男性の自宅の最寄り駅にして、「汗かいたから、ちょっと家に寄って着替えていいかな? ちょっとシャワー浴びたいんだけど」と誘えば自然に女性を自宅へと誘うことができるという。

■指原莉乃も思わず納得

男性いわく、家に女性を招き入れるというハードルさえ越えてしまえば、あとはスムーズに事を運ぶことができるとか。

自分が着替えている間に飲み物を飲んでくつろいでもらえば「そのままイケる女性もいる」とし、仮に失敗して外で飲むことになっても、「2軒目どうしよっか」という会話から自然と家に。私服に着替える際に一度家に入っていて警戒心も薄れていることから「家で飲み直そう」と誘いやすいとのこと。

スーツを着る会社員ならではのテクニックに、タレントの指原莉乃は「すごい…」と絶賛。「スーツってみんな好きじゃないですか、女の子って」と納得する。

しかし、一方でスーツが似合う男性の場合は「私服になったときのがっかり感強そう」ともコメントした。

■スーツを着た男性のことが好きな女性は…

スーツでキュンとさせ、私服に着替えたいという口実で家に誘う男性の作戦だが、スーツ男子のことが好きな女性はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性915名に調査したところ、6割以上が「好き」と回答。年代別で比較すると、若い年代ほどその傾向が見られた。

スーツを着た男性が好きだ性年代別グラフ

指原も納得した「仕事着で合流作戦」。女性からモテないと悩んでいる男性は、一度試してみるといいかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング