皆藤愛子アナ、35歳になった近影にネット騒然 「加工なし!?」「天使…」

しらべぇ / 2019年6月12日 14時30分

写真

(画像は岡副麻希公式Instagramのスクリーンショット)

フリーアナウンサーの岡副麻希アナが、11日に自身のインスタグラムを更新。デビュー当時から大変お世話になっているという先輩・皆藤愛子アナとの2ショット写真を公開し、大反響が寄せられている。

■「永遠の天使」な先輩と

「久しぶりに愛子さんとお会いできました」の文言とともに、皆藤アナとの2ショット写真を公開した岡副アナ。『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスターとしてデビューした当時、右も左も分からなかった岡副アナを、皆藤アナは先輩として優しくフォローしてくれたという。

「本当にお世話になってる事務所の先輩です」と改めて感謝の気持ちを記しつつ、ハッシュタグでは「#永遠の天使」ともコメント。

こちらは自然光で撮影されたようで、2人の美貌に思わずため息が出てしまうような1枚だ。

View this post on Instagram

🌼 久しぶりに愛子さんとお会いできました🥰💕 私がお天気担当でデビューしたとき 今よりもさらに右も左もわからない時にも たくさん相談にのってくださった 本当にお世話になってる事務所の先輩です😭❣️❣️ #皆藤愛子 さん #永遠の天使 #自然光 #雲の晴れ間

A post shared by 岡副麻希 (@maki_okazoe_official) on Jun 11, 2019 at 4:20am PDT

■「天使に見える!」「令和のオセロ」

こちらの投稿には、現在35歳となった皆藤アナの美しすぎる近影に驚きの声が続出。

「愛ちゃんはいくつになってもかわいい」

「天使に見える!!」

「天使の笑顔が2つ! 愛ちゃん元気そうやね。めざまし時代を思い出すなぁ…」

「加工なしか…! とても素敵!」

「令和のオセロや!」

中には、今年もこんがりと小麦色に日焼けしている岡副アナと並んだ姿に、「オセロみたい!」とのツッコミも。元お天気キャスターの共演に、多くのファンが胸をアツくしたようだ。

■尊敬できる上司に出会えた?

「天使」とまで思えるほど、良い先輩に恵まれた岡副アナ。では、彼女のように尊敬できる先輩や上司と出会えた人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の1,400名を対象に「尊敬できる上司がいる・いた」経験について調査したところ、該当者は全体で約3割ほどという結果に。

尊敬できる上司_性・年代別グラフ

性・年代別に見てみると、40代~50代の女性は尊敬できる上司と出会えた人が比較的多いようだ。

皆藤アナの手厚いフォローもあり、キャスター・アナウンサーとして成長を続ける岡副アナ。2人の今後のさらなる活躍に期待が高まる。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日

対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング