ダンサー×グラドル福永ありさ チャプターまるごとダンスシーンは評判も上々

しらべぇ / 2019年6月12日 20時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

福永ありさ

ダンサーとしても活躍する「踊るグラドル」こと福永ありさちゃんが、新作イメージDVD『ほっぷすてっぷありぽっぷ!』(グラッソ)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

■1チャプターまるまるダンスしているシーンも

福永ありさ

3枚目となる今作は、3月に都内スタジオで撮影されたもの。

「毎回他のグラドルさんのDVDを研究してはいるんですけど、私にしか出せない色を出したいということで、ファーストの頃から1チャプターまるごとダンスシーンをやっているんですね。イメージ的には『ほっぷすてっぷありぽっぷ』なので、元気なイメージでやりたいなと思っていて、風船をたくさん飛ばしてる中でダンスしたりとか、かわいいところに注目してくれたら嬉しいです」と作品への想いを語った。

■衣装や振付けも自己プロデュース

福永ありさ

ダンスシーンについて詳しく聞いてみると「今回踊っているのはアイドルっぽいダンスで、みんなが振付けを真似できるような感じです。過去3枚とも全部、音決めから衣装から振付けまで全部『自分でこういうのをやりたいです』って提案してきているんですけど、今回はポップな感じなので、振付けもそれに合わせて作ってみました。今日のイベントでは、DVDの中に収録されているダンスを披露しようかなって思ってます」。

苦労した点について尋ねると「撮影はすごく順調だったんですけど、風船をスタッフさんみんなに膨らませてもらっていて、結構な数だったので、私よりもスタッフさんが大変だったと思います(笑)」と笑った。

■ヘアバンドを眼帯水着に!?

福永ありさ

ダンスや衣装のイメージも毎回変えているそうで「ファーストの時は元気な感じで、いつもの福永ありさを見てもらいたくて、セカンドは結構セクシー系、オトナの福永ありさだったんですよ。毎回ギャップを出したいなと思ってるので、今回もセカンドから見た人はビックリするかもしれない内容になってます」とのこと。

衣装も自らアイディアを出しており「すごく面積が狭い眼帯水着っぽい衣装があるんですけど、これも自分で一工夫してまして、本当はヘアバンドで、それを胸のところに巻いてるんですよ。これもアイディアというか、セルフプロデュース的なところもたくさん含まれているDVDなので、そこも注目してもらえたら嬉しいです」とアピールした。

■ダンスシーンは反応も上々

福永ありさ

そんな本作の反響については「『DVDから福永ありさを知ったよ』って言ってくれる人もいて、『グラビアで1チャプターを全部ダンスに使うなんて聞いたことない』って色んな人から言われて、結構反響があったと思います。もちろんファーストとセカンドにも入っているので、ダンスシーンが気に入った方はどちらもチェックしてみてください」と評判は上々の様子。

福永ありさ

本作の自己評価を尋ねると「今回は自分で衣装を提案して、髪型やヘアメイクもこうしたいとか、いつもやっていただいていることを自分で提案したんですよ。全てにおいていつもより自分の意見がたくさん入っているので、150点ですね」と大満足の仕上がりになっているようだ。

【福永ありさ(ふくなが・ありさ)】

1992年8月21日生まれ/T168・B83・W57・H86


(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング