押切もえ(39)スーパーでの目撃写真に驚きの声 「実際に見かけたら…」

しらべぇ / 2019年6月16日 16時0分

写真

(画像は押切もえ公式Instagramのスクリーンショット)

モデルの押切もえ(39)が、今月13日に自身のインスタグラムで「スーパーで買い物をしている写真」を公開。完全プライベートモードの彼女に、多くの反響が寄せられている。

■スーパーで友人とバッタリ

「とある日。スーパーでの私」のコメントともに、買い物かごとお財布を持ち、スーパーで野菜を選んでいる写真を公開した押切。

いつもと違うスーパーで買い物をしていたところ、友人でウェディングドレスデザイナーの小脇美里さんとバッタリ会ったそうで、写真も小脇さんが撮影してくれたものだという。

投稿には、「#仕事帰りで急ぎぎみ」「#お財布から領収書出すぎ」「#夕飯の準備」といったハッシュタグが並んでいるが、仕事帰りに夕飯の買い物をする姿がこれほどまで絵になってしまう人は、そうはいないだろう。

View this post on Instagram

とある日。スーパーでの私。 偶然会った @misatokowaki ちゃんが撮ってくれました☺︎ * #いつも行くお店とは別のお店 #偶然会えたから #行ってよかった #仕事帰りで急ぎぎみ笑 #お財布から領収書出すぎ笑 #supermarket #夕飯の準備 #もえ家ごはん

A post shared by Moe Oshikiri 押切もえ (@moeoshikiri) on Jun 12, 2019 at 7:44pm PDT

■「実際に見かけたら動けない…」

友人に不意に撮られた買い物中の写真…本来、生活感満載なはずの写真が、まるで雑誌の1ページのようになってしまっていることに、ファンからは驚きの声が。

「メガネかけてるもえちゃんもかわいい! スーパーで買い物するもえちゃんも絵になる! 実際に見かけたらそこから動けないと思う…」

「スーパーでもおしゃれですね! こんな美しい方が買い物してたら、ボーッと見惚れて買い忘れ多発しそうです」

「この日の夕御飯もきっと美味しいご飯になったんだろうなぁ」

「家庭的なもえちゃんも素敵~! 紺のブレザー、梅雨の肌寒いときにいいですね! マネしたいコーディネートです」

中には、「私服のコーディネートを参考にしたい」という声も。

■芸能人を見かけたら写真撮っちゃう?

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,238名を対象に「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」人の割合を調査したところ、高収入な人ほど写真を撮ってしまう人が多い傾向が判明。

当然ながら、勝手に写真を撮られることはあまり気分の良いものではないだろう。

夕飯の買い物をする姿までもが、絵になってしまう押切。今後も、生活感溢れるオフショットに期待したい。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日

対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング