木下優樹菜、父とのツーショット写真に反響 「そっくり」「めっちゃイケメン」

しらべぇ / 2019年6月18日 19時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの木下優樹菜が、17日に自身のインスタグラムを更新。幼少期に父と撮ったツーショット写真を公開し、ネット上に反響を呼んでいる。

■「とりあえずでかい」

投稿された写真には、まだ1、2歳と思われる幼き木下と、鼻の下に髭を蓄えたその父の姿が。上部には「ひろし溺愛。」とあどけない字で書かれていることから、木下の父への愛が伝わる。

見比べると、どことなく顔のパーツが似通っているようにも見える両者。木下は父について、「#とりあえずでかい #足のサイズ32  #189センチ」と、とにかくその大きさを訴える。

とは言え、投稿の目的は「父の日」における感謝の言葉。「#身体にきをつけて #現場頑張ってください #無理しないでね」と暖かなメッセージを綴る木下だった。

View this post on Instagram

父の日 出遅れた説😭😥 #身体にきをつけて #現場頑張ってください #無理しないでね #仕事大好き人間 #A型一緒 #とりあえずでかい✨ #足のサイズ32 👣 #189センチ #父 LOVEだよ。

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on Jun 17, 2019 at 4:53am PDT

■「そっくりだね」と反響

写真が公開されるや否や、ネットで話題に。「そっくり」「めちゃめちゃイケメン」とさまざまな反響が寄せられた。

「ユッキーナ、ちっちゃい頃から可愛いね! それにしてもお父さんそっくり」

「パパ似なんだ。髭とパーマが似合う、めちゃくちゃイケメンなパパだね」

「『ひろし溺愛。』笑った!w お父さん愛されすぎ羨ましい…」

■6割弱「家族の顔が似ている」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「家族の顔が似ていると言われたことがあるか」について調査を実施したところ、6割弱が「ある」と回答する結果に。男女別に見ると、とくに女性にその傾向が顕著に表れた。

インスタグラムで頻繁に、夫や子供の写真を投稿する木下。家族を大事にするというその精神は、親との関係を通して、幼少期から養われてきたのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング