小川菜摘、野菜多めなヘルシー晩ごはんを公開 「日本の夜ごはんって感じ」と絶賛の声

しらべぇ / 2019年6月26日 13時30分

写真

(画像は小川菜摘公式ブログのスクリーンショット)

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、24日に自身のブログを更新。アップされた晩ごはんの写真に「美味しそう」と絶賛の声が相次いでいる。

■野菜多めでヘルシーな晩ごはん

この日、「☆お献立☆」というタイトルでブログを更新した小川。

手羽先、大根、玉子を煮たものと、ナスとベーコンを蒸してそこにドレッシングをかけたもの、納豆・オクラ・キムチの和え物、鯖の塩焼き、冷や奴(ネギキムチ和え)、玉ねぎのお味噌汁……と、品数多めの晩ごはんだ。

小川自身は「野菜多めでヘルシー」とコメントを添えている。

■インスタでも紹介

View this post on Instagram

☆お献立☆ ブログ更新しました☺️

A post shared by 小川菜摘 (@natsumi1230) on Jun 24, 2019 at 4:04am PDT

また、小川は自身のインスタグラムでも写真を投稿。ここでは手羽先、大根、煮玉子の写真のみが添付されており、少々茶色い感じだが、とても美味しそうだ。

■「美味しそう」「日本の夜ごはんって感じ」

この投稿とブログに対し、ファンからは「美味しそう」「納豆オクラ絶対おいしい」「日本の夜ご飯って感じ」などの声が。

「外国から帰ってきた親びんさん、こういうのが美味しくてたまらないでしょうね〜」

「美味しそうな手羽先と煮卵ですね」

「納豆オクラ絶対おいしいですね」

「日本の夜ごはん、って感じでいいですね! いつも美味しそうなメニュー、わかりやすく説明下さって参考にさせていただいてます~」

「やーん、めちゃ美味しそう! お料理教わりたいくらい」

■「大人になっても野菜嫌い」は16.0%

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,477名に「食べ物の好き嫌いについて」の調査を実施。その結果、「野菜が嫌いなほうだ」と答えた人は全体で16.0%だった。

野菜嫌いグラフ

しかし、小川のように美味しそうに作ることができれば、野菜を好きになる可能性もあるのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日

対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング