ニッチェ江上、生放送直前に突然の体調不良 出演取りやめ「こんなことに…」

しらべぇ / 2019年6月27日 16時0分

写真

(画像はニッチェ・江上敬子公式ブログのスクリーンショット)

(画像はニッチェ・江上敬子公式ブログのスクリーンショット)

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子が26日、コメンテーターとして出演予定だった『ゴゴスマ~GO!GO!Smile』(CBC)の出演を急遽取りやめたことを報告。

直前に体調不良に陥ってしまったことを明かし、ファンから心配の声が相次いでいる。

■突然の体調不良で出演を取りやめ

同日、江上は「ご心配をおかけしました!!」のタイトルでブログを更新。「ゴゴスマを見て下さった方々はお気付きかと思いますが」と切り出し、「本日、本番直前に突然の体調不良に陥り、急遽出演をとりやめさせていただきました」と報告した。

病院で診察を受け、現在は体調もかなり回復していることを明かし、「こんなことになると思ってなかったので、ゴゴスマ見てね〜なんてブログ書いちゃってて…皆様には大変ご心配をおかけしました」「本当にすいません」とファンに向けて謝罪。

マスクをかけ、お詫びをする自撮り写真とともに「来週は元気に出演いたしますので、ぜひ見てくださいねー」ともコメントしている。

■「無理しないで」「お大事に」

仕事への責任感から、出演が取りやめとなってしまったことをかなり気にしている様子の江上。ブログ読者からは彼女の体調を気遣う声や、温かい励ましのコメントが多数寄せられている。

「その後 体調いかがですか? お忙しいですもんね、くれぐれもお大事になさって下さい」

「体調不良大丈夫ですか。暑いから体調も崩れますよね。疲れも出たんじゃないですか? ゆっくり休んで下さい」

「無理しないでくださいね。しっかり治してまたお元気なお姿を!」

■季節の変わり目は体調を崩しやすい

梅雨時は気温の差が大きく、低気圧や気圧の谷の影響を受けて頭痛など体に不調が出やすい時期でもある。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に実施した調査でも、全体で約5割の人が「季節の変わり目は体調が優れない」と回答している。

季節の変わり目は体調が優れないグラフ

「来週は元気に」と意気込んでいる江上。体調と相談しながら、無理のないペースで仕事を続けていってほしい。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング