石田ゆり子、ファンの忠告に「いろんなご指摘ありで」と即対応 ネット上で物議を醸す

しらべぇ / 2019年7月10日 19時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

女優の石田ゆり子(49)が、自身の公式インスタグラムを更新。伊豆へ旅行した際の写真を公開し、ファンのコメントに対する対応に注目が集まっている。

■踊り子号で駅弁がチラり

8日に石田が投稿したのは、伊豆へ「大人の遠足」に行った際に電車内で撮影した1枚。「#踊り子号に乗ってます。」というタグが添えられた写真には、ビールを片手に微笑む石田の姿が。

車窓からは河原の緑が見え、美味しそうな駅弁もチラリと写り込んでいる。白いシャツを着用し薄化粧をした石田は爽やかでかわいらしく、ファンからは数多くの「いいね」が集まっている。

View this post on Instagram

先日の伊豆への 大人の遠足にて。 いろんなご指摘ありで トリミングし直しました 〜〜 伊豆は素敵なところでした。 日本全国 まだ行ったとこのない すてきなところが山ほどある。 いろんなところに行きたい。 #踊り子号に乗ってます。

A post shared by 石田ゆり子 (@yuriyuri1003) on Jul 7, 2019 at 7:58pm PDT

■メガネのレンズを下にしたらダメ?

「大人の休日」というタイトルで広告写真になりそうなほどかわいらしい1枚だが、じつは一度アップされたものを削除し、トリミングして再投稿したという経緯が。写真には…

「先日の伊豆への大人の遠足にて。いろんなご指摘ありでトリミングし直しましたーー伊豆は素敵なところでした。日本全国まだ行ったとこのないすてきなところが山ほどある。いろんなところに行きたい。」

というコメントが添えられている。ファンからの書き込みによると最初にアップされた写真には「メガネのレンズを下にして置いている」という指摘が寄せられたようで、その後にメガネが写り込まない形にトリミングしなおしたとのことだ。

石田ゆり子のインスタ、ご指摘あってトリミングし直しましたーとあったから、あわわ競合の商品でもうつしちゃってた?と思ったら、メガネのレンズを下向きにテーブルに置いてたと知って絶句。細かいこと言う人がいるんだねぇ。

— かんちゃん(名前変えました) (@kanapin6) July 8, 2019

石田ゆり子のインスタ大好きで毎日見てるけど、今朝は電車で笑ってる写真に「眼鏡のレンズを下にして置いている」とご指摘が多数来そうで、眼鏡が入らないようトリミングし直して再投稿したはる。窓枠に置いたメガネが小さく写ってただけだよ。本当に大変。他人がモノをどう置こうがよかろうもん。

— いちご味駄々🍓 (@dada_bya) July 8, 2019

インスタで「ゆりゆり」こと石田ゆり子さんの投稿に、『眼鏡のレンズを下向きに置いているのが残念です』など細けぇ指摘する奴がまあまあいて、うるせえなと思った。

その後ゆりゆりは「ご指摘があったので」と写真をトリミングして投稿し直してたよ。
面倒くせえ世の中だなおい!

— ケイ@ハムスターの名はメル (@lelelenole) July 8, 2019

■メガネをかけても外してもかわいい

今回はメガネを外している状態でメガネそのものに注目が集まっていたが、薄メイクにメガネという地味な装いでも抜群にかわいらしい石田ゆり子。

しらべぇ編集部では過去に全国の20~60代の男性681名を対象に「メガネをかけた女性は好きですか?」というを実施している。その結果、72.5%と多くの人が「好き」と「まあまあ好き」と回答していた。

■メガネへの指摘は細かすぎ?

インスタグラムのコメント欄には「細かいことを指摘する」ファンに対して「めんどくさい」という感想も。いっぽうで「石田ゆり子のメガネに傷がつくことを心配したのかも」という趣旨の擁護の声も見られた。


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング