指原莉乃の日給は100万円? ブラマヨ吉田の呟きに「笑いの少なさがリアル」

しらべぇ / 2019年7月17日 17時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの指原莉乃が16日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)で「日給」について言及した。

■138万円のブレスレット

番組では、男性出演者たちのファッションチェックを実施。ハイブランドから総額5,000円の洋服などさまざまなファッションコーデが披露された。

その中で、「シンプルイズベスト」をファッションテーマにしたホストの男性は、白Tシャツにジーンズとシンプルでありながら、アクセサリーを含めると総額500万円だという。

「どれが一番高いですか?」と聞く指原に、男性はカルティエのブレスレットと答えて「138万円です」と答えてスタジオを驚かせた。

■100万円は指原の日給?

指原が「自分で買ったんですか?」と聞くと、男性は「はい」と即答。高額ぶりに驚く指原に、男性は「いやいや…指原さんの日給」と笑いを誘う。

「日給? まあ…ってなんないですよ別に」とやんわり否定した指原に、ブラックマヨネーズの吉田敬は「まあ、よう頑張った日はそれくらいいきよるからなさっしー」とポツリと呟く。

指原は「いかないですよ」と否定したが、思ったより笑いが少なかったスタジオの空気に反応し、「笑いの少なさがリアルですよ」とツッコミを入れた。

■幸せになるにはお金が必要?

しらべぇでも既報のとおり、過去にはチュートリアルの徳井義実から「指原の年収は32億円です」とイジられたこともある指原。具体的な金額はわからないが、芸人たちがネタにするほど稼いでいることは間違いないだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に「お金」に関する意識調査を実施したところ、7割以上が「幸せになるためにお金は必要だと思う」と回答している。

幸せお金

「よう頑張った日はそれくらい」というリアルな発言でスタジオを静かにさせてしまった吉田。それだけ皆、指原の懐事情が気になっているということなのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング