『衝撃のアノ人』イケメン過ぎる鍛冶職人登場 イケメンぶりに視聴者メロメロ

しらべぇ / 2019年7月25日 10時40分

写真

(番組公式インスタグラムのスクリーンショット)

(番組公式インスタグラムのスクリーンショット)

24日に放送された『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)では、オアシズ・大久保佳代子が会いたい人物が紹介され、視聴者の間で話題となった。

■イケメンすぎる鍛冶職人

大久保が会いたい人物は、イケメンすぎる鍛冶職人の男性。男性は、長崎・五島列島に自分の工房を持っており、全国の女性ファンから届くファンレターには、すべて返事を返しているという誠実ぶりを兼ね備えている。そんな男性は、雑誌「職人男子」の表紙を飾ったこともあるという。

当番組では、男性のその後を追跡するため長崎県の五島列島を訪問し、28歳から34歳になった男性が当時を振り返った。男性は鍛冶職人として2009年に独立し、作る包丁は日本だけでなく海外でも人気だという。

そんな男性には妻と3歳の息子がおり、知人の紹介で知り合ったという妻とは5年前に結婚しているとのこと。

■イケメンぶりに大興奮

今回の放送では、イケメンすぎる鍛冶職人にメロメロになってしまう視聴者が続出。「一目惚れした」「どストライク」などといった声が上がっている。

五島に友人の娘赴任してるからイケメン鍛冶師の情報聞いてみよう(笑)
いい包丁一本は持っていたいな
ほんとに高いやつって包丁というより持った感じは刀みたい#衝撃のアノ人に会ってみた

— ちずる (@rumisiro39) July 24, 2019

りゅうさん長崎の包丁職人、宮崎春生さんに一目惚れした

— アレンジ!チャレンジ!!大惨事!!! (@wagzard) July 24, 2019

衝撃のアノ人に会ってみたに出てる鍛治職人のお兄さんめっちゃイケメンすぎてどストライクタイプすぎて元気出てきた

— ゆきまーち✲*゚ (@yuki_mama_01509) July 24, 2019

イケメンすぎる鍛冶職人かっけぇな!これは久々に、すぎるつけてもOKな案件!

— 平メ男 (@IZngvs1xzAsoxBL) July 24, 2019

■匠や職人に憧れがある?

しらべぇ編集部が、全国の20〜60代の男女1,357名に調査を実施したところ「匠や職人に憧れがある」と、最も回答したのは60代女性だったことが分かった。

匠や職人への憧れ年代が上がるにつれ、同じくらいの男女が職人や匠といった職業に憧れを抱く人が増加している。

5年に及ぶ修行の末、独立をし成功した鍛冶職人の男性。イケメンということで視聴者の話題となったが、今後は、海外でも評価されるそのスキルの高さにも注目が集まるに違いない。


(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング