藤田ニコル、最近起こった恐怖体験を明かすも 結局一番怖いのは…

しらべぇ / 2019年7月25日 20時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

24日放送の『最恐映像ノンストップ7』(テレビ東京系)に出演した、モデル・タレントの藤田ニコル。番組内で自身が体験した霊体験を語った藤田は、自身のツイッターでも幼い頃から「人より感じやすい」ことを明かす。

■「人より感じやすい」

出演中、恐怖映像が流れた後、「最近自宅マンションで足だけの人を見た」と自身の霊体験を語った藤田は、「何か見ちゃう」と人より霊感が強いことを明かす。

放送中の番組を観ていた藤田は、ツイッターでも子供の頃から「人より感じやすい」と自覚していたことを綴った。

実際に霊を見てしまったときや感じた時は「元はみんな人間」「人間が人間を怖がってる」と気を張る事によって対処していると語り、結局人を呪っているのは人、「人間が一番怖い」と持論を述べている。

人より感じやすいのかなってのは子供の頃からあるんだけど、でも元はみんな人間。人間だった。人間が人間を怖がってる、みんな人間だったんだもん。って思うように気をはって、感じたり見たりしても思うようにしてる。人を呪ったりしてしまうのも人間、人間が一番怖いよ。。

— 藤田 ニコル(にこるん) (@0220nicole) July 24, 2019

■多くの共感が

霊よりも「人間が一番怖い」と考える藤田のツイートを読んだファンも、「人間の本質を知れば知るほど恐ろしい」と共感している様子。

「なんでもできる時代だよね、生きてる人間が怖いんだよ。日頃の行いと日頃の感謝が大事。気持ちだよね」

「大人になってから私もそう思うようになりました」

「たしかに人間っていう本質知れば知るほど怖くなるかも…」

■本心を綴る

この投稿に続けて藤田は、最近不祥事や痛ましい事件が連日報道されていることに触れ、「幽霊さんより人間のが怖いよ」とツイート。

また、自分が事件等に巻き込まれることがあれば「そりゃ一生恨むよ」「やり残したこともそりゃ沢山あるよ」と本心を綴った。

最近色んな悲しいニュースを見てても、幽霊さんより人間のが怖いよ。もし自分が巻き込まれたらそりゃ一生恨むよっても思ったりもする。。やり残した事もそりゃ沢山あるよって😶。

— 藤田 ニコル(にこるん) (@0220nicole) July 24, 2019

■霊感がある人の割合は…

幼い頃から霊感があることを明かした藤田だが、世間にはどのくらい霊を感じやすい人がいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の9.7%が「自分は霊感があると思う」と回答。

男女年代別に見てみると、もっとも割合が高いのは50代男性で14.2%。一方女性は、全体的に割合は高くないが、60代女性の割合が飛び抜けて高いことが判明。

霊感

藤田が言うように、霊も元は人間。何らかの恨みや心残りによって、成仏出来なかった場合もあるだろう。その原因を作ったのは人間と考えると、もっとも恐ろしいのは人間なのかも知れない…。


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日

対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング