『グッディ』ゆりやんが直撃取材を一蹴 「最高」「これぞ芸人」

しらべぇ / 2019年7月29日 19時0分

写真

(wellphoto/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

29日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)では、闇営業問題から派生した吉本興業のお家騒動について、番組スタッフが所属タレントたちを直撃した際のVTRを放送。

取材に応じたゆりやんレトリィバァの対応に、大反響が寄せられている。

■吉本芸人たちを直撃

28日放送の『ワイドナショー』(同系)にて、松本人志が「会社が膿を出して、きちんと明確にやってくれないなら、僕が全員芸人連れて(吉本から)出ます」と発言したことを受けて、番組スタッフが所属芸人たちを直撃。

ジャングルポケット・斉藤慎二は、松本に付いて行くか聞かれると、「色々動きがあるし、はっきりとまだ決めてないです」とコメント。

宮迫博之がまだ何かを隠している可能性については、「嘘はついてないと僕は思います」と語った。

■ゆりやん、泣き出したと思いきや…

急いでいる様子だったゆりやんも同番組の取材に応じ、「今回のことをどう見ている?」という質問に「え、あの…私は子供のときから吉本に入るのが夢で、今吉本に入れさせていただいて…」とコメント。

すると、うつむいて涙を拭うような仕草を見せたゆりやん。スタッフが様子をうかがうと…パッと顔を上げ、こともあろうに変顔を披露したのだ。この対応に、取材スタッフらも思わず笑ってしまった様子。

■「これぞ芸人」「最高!」

突撃取材への見事な受け答えに、視聴者も爆笑。「これぞ芸人!」など、彼女の芸人魂を称賛する声が相次いでいる。

ゆりやんのやり方が一番正しいわ#グッディ #fujitv

— あや (@____ayako____) July 29, 2019

グッディ!ゆりやんレトリィバァの
インタビュー観た⁉
これが芸人だ(*゚ω゚)ノ  ホント度胸あるな…

— おっさん (@JMmYcHJ0RPHaxuJ) July 29, 2019

もーほんまゆりやん大好き!
グッディのインタビューほんまに涙流れるくらい笑った!
これこそ緊張と緩和!最高!#グッディ #ゆりやんレトリィバァ

— ハロペコちゃん (@HALOPEKO) July 29, 2019

ゆりやん最高!!#グッディ

— りかこ (@rikako_tv_love) July 29, 2019

視聴者の反響を見る限り、連日の過熱報道にうんざりしている人は少なくない様子だ。

■知的なユーモアのある人は素敵

語学堪能な才女であると同時に、努力家であることも知られているゆりやん。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で7割弱の人が「知的なユーモアを話せる人は素敵だと思う」と回答している。

今回のゆりやんのような「知的なユーモア」が話せる・表現できる人は、多くの人の心をつかむようだ。まだまだ収束する気配のない吉本興業の騒動。事態が良い方向へと向かっていくことを願うばかりである。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング