高畑充希がピンク髪写真を公開 「有村架純かと思った」と大反響

しらべぇ / 2019年7月30日 6時45分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

昨今は漫画を原作とした実写映画が注目を集めている。今年に入ってからも『キングダム』や『ザ・ファブル』といった人気作の映画が公開され、大きな話題に。

■現実ではなかなか見かけない髪色でも…

実写化の際に立ちはだかってくるのが、原作の再現度。漫画の中では許される髪型や服装も、現実世界の人間が再現すると違和感だらけになってしまうケースは珍しくない。

そんな事情を抱えた漫画の実写化だが、映画『ヲタクに恋は難しい』のキャストビジュアルはファンから好意的に受け止められているようだ。

29日に公開されたばかりの写真を見ると、主役の桃瀬成海を演じる女優・高畑充希の髪色は原作通りのピンクとなっている。

ビジュアル公開後、高畑は自身のインスタグラムからもピンク髪での自撮り写真を投稿した。

View this post on Instagram

そう、 去年の秋頃は髪がピンクでした。 懐かしいなぁ #ヲタクに恋は難しい 2020.2.7Roadshow

A post shared by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on Jul 28, 2019 at 11:17pm PDT

■有村架純にそっくり?

現実ではなかなかお目にかかれないピンク髪だが、ファンからは…

「漫画の実写化であり得ない髪の色を見るたびゲンナリしてたけど、これは似合ってる!」

「ピンクの髪は違和感ありそうでやめてほしかったけど、ここまで似合ってると考えを改めざるを得ない…」

といった声が多く上がっている。

また、頰をつけて上目遣いになった表情が「有村架純に似ている」と感じたファンもいるようで…

「普段と違う表情で、有村架純ちゃんかと思いました!」

「猫みたいな表情でかわいいなぁ。ほっぺたの丸みが有村架純に似てる(笑)」

など、リプライ欄には多数のコメントが寄せられていた。

■以前もピンク髪に…

高畑がピンク髪にチャレンジしたのは今回が初ではない。

今回はワインレッドに近いピンク色だが、昨年10月には髪の色をパステルピンクにした写真を公開している。猫耳を装着してフリル付きのスカートを纏った姿は、まるで「魔法少女」のよう。

コスプレのような衣装を違和感なく着こなせているため、漫画の実写化と高畑は相性が良いのかもしれない。

View this post on Instagram

#忘却のサチコ #第2歩 #ご視聴ありがとうございました☺︎ 毎週ぶっ飛んでて、大好きなドラマです。笑 こんな格好でアレですが、 ほんとこんな格好でアレですが、 来年1月スタートのTBS系連続ドラマ 『 #メゾンドポリス 』に出演する事になりました。 共演は #西島秀俊 さん #小日向文世 さん #野口五郎 さん #角野卓造 さん #近藤正臣 さん です。 西島さんと近藤さんは朝ドラで家族だったので、再会できるのがめちゃくちゃ嬉しいです。 お楽しみに!

A post shared by 高畑充希 (@mitsuki_takahata) on Oct 19, 2018 at 4:50pm PDT

『ヲタクに恋は難しい』は来年2月7日公開予定。原作ファンも納得の完成度になることを期待したい。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング