西山茉希、3歳次女を抱く姿に心配の声 「抱っこ紐で大丈夫!?」

しらべぇ / 2019年8月1日 5時0分

写真

(画像は西山茉希公式Instagramのスクリーンショット)

モデルの西山茉希(33)が、31日に自身のインスタグラムを更新。娘2人と外出した際の動画や写真が公開されたのだが、シングルマザーとなった彼女の大変さがうかがえるシーンに、心配の声が相次いでいる。


■元気な娘たちとお出かけ

「#浮かれーズ」「#やらかすーズ」のハッシュタグとともに、娘2人を連れて出掛けた際の1コマをアップした西山。長女と手をつなぎ、次女は抱っこ紐で連れて歩いている。

投稿には「笑顔の直後に怒られるの巻」「#ケチャップだらけの洋服に」「#ジュースガシャン」とあり、どうやら食事中にちょっとしたトラブルがあった様子。

娘たちにとっては楽しい1日となったようだが、「#ネテクダサイ」「#オネガイシマス」「母さんもネムリマスカラ。ネムリタインデスカラ」とも記されており、西山にとってはハードな1日だったようだ。

View this post on Instagram

#浮かれーズ #やらかすーズ 笑顔の直後に 怒られるの巻。 #ケチャップだらけの洋服に #ジュースガシャン ねぇ。 ほら。 だから。 #テンションあがると何か起きる #ネテクダサイ #オネガイシマス 母さんもネムリマスカラ。 ネムリタインデスカラ。

A post shared by 西山茉希 (@maki.nshiyama50) on Jul 30, 2019 at 10:24pm PDT


関連記事:世の中捨てたもんじゃない!「電車で遭遇した」温かな人たち

■「抱っこ紐で大丈夫?」心配の声

微笑ましい夏休みの1コマに多くの反響が寄せられる中、子育て経験のあるユーザーを中心に、現在3歳である次女を西山が抱っこ紐を使って抱っこしていることに、心配の声が。

「まきちゃん…細い体でこの暑い中、チビーズ抱っこして凄いです…本当に尊敬します…」


「抱っこ紐すごいですね…うちは1歳過ぎてからは腰が痛すぎてやめました。まきちゃんのその細いウエスト、どうなってるのー!?」


「抱っこ紐まだ入ってくれるんですか? 肩大丈夫??」


「抱っこ紐、大丈夫!?」

■強い足腰と母の愛

抱っこ紐は、多くの親子が2歳前後には使わなくなるケースがほとんどではないだろうか。

子供が抱っこ紐を嫌がるようになったり、何より子供の体重が増えて、抱っこ紐とはいえ親の腰や肩などに大変な負担がかかることも大きな要因と言えるだろう。

また、投稿された動画で、西山親子は駅ナカのような場所を歩いている。上記の点を踏まえると、人通りの多いところで娘2人から手を離さないようにするため、無理を押して抱っこ紐を使ったとも考えられるだろう。


■離婚後の元夫との関係は…

元夫で俳優の早乙女太一と先月に離婚を公表し、シングルマザーとなった彼女。今月28日にはツイッターで早乙女の舞台の告知をするなど、「円満離婚」をうかがわせるような投稿も。

娘たちとの新しい生活をスタートさせた西山。ときに無理をしなくてはいけない場面もあるのかもしれないが、体調に気をつけながら新たな幸せをつかめることを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング