島谷ひとみ、38歳の近影にネット騒然 「こんなアラフォー他にいる?」

しらべぇ / 2019年8月2日 5時0分

写真

(画像は島谷ひとみ公式Instagramのスクリーンショット)

『亜麻色の髪の乙女』などの代表曲で知られる歌手・島谷ひとみ(38)が、31日に自身のインスタグラムを更新。三編みに麦わら帽子をかぶった近影を公開した。


■クリームパンで腹ごしらえ

「腹が減っては戦はできぬ!」の文言とともに、自撮り写真をアップした島谷。この日は広島でロケをしていたそうで、衣装のボーダーTシャツに合わせて三編みヘアにしたという。つばの大きい麦わら帽子と相まって、なんとも夏らしい感じだ。

「八天堂のクリームパンを差し入れでいただきました〜!!」と、満面の笑みでクリームパンで腹ごしらえをし、投稿の2枚目には口をすぼめてクリームを堪能するお茶目な写真も。和気あいあいとした現場の楽しい雰囲気が伝わってくる。

View this post on Instagram

腹が減っては戦はできぬ!w 八天堂のクリームパンを差し入れでいただきました〜!! #麦わら帽子👒 #本気のやつw #三つ編み #アンシャーリー以来!?w #とにかく暑い #島谷ひとみ

A post shared by shimatani hitomi (@shimatani_hitomi_official) on Jul 30, 2019 at 8:10pm PDT


関連記事:18歳になったさくらまや「メイクを覚えて恋をしなくちゃ」 美山加恋は熱愛否定

■「赤毛のアン!」「なんてかわいい…」

島谷といえば、ミュージカル『赤毛のアン』にて、5年連続で主人公のアン・シャーリーを演じたことでも知られている。アンは三編みがトレードマークだったことから、ファンからは「懐かしい!」といった声が。

「赤毛のアンを思い出します!」


「赤毛のアン! 一番いい席を確保するために蚊に刺されながら、早朝から並んだ記憶が懐かしい。今でもいい思い出です」


また、年齢を感じさせない愛らしい近影にも、絶賛の声が相次いでいる。

「こんなに三つ編みが似合うアラフォーが他にいるなら教えてほしい…ひとみちゃん本当かわいい大好き」


「なんてかわいいんでしょう…」


「三つ編みも麦わら帽子もよく似合っててすごくかわいい!」


■髪型で印象は大きく変わる

普段は、ダークカラーのワンレングスヘアの彼女。三編みにしたことで、美麗なイメージから一気にキュートな雰囲気に変わった様子に、驚いた人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で8割以上もの人が「髪型で印象は大きく変わると思う」と回答している。

髪型

三編み+麦わら帽子の近影が大評判の島谷。番組の放送が楽しみである。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング