鈴木紗理奈、インスタフォロワー激増の理由に驚愕 「数日で1万人も…」

しらべぇ / 2019年8月2日 19時0分

写真

(画像は鈴木紗理奈公式インスタグラムのスクリーンショット)

タレントの鈴木紗理奈が2日、自身のインスタグラムを更新。最近起きているというフォロワー数の急増を告白し、ネットからは驚きの声が上がっている。


■「いいねしてほしいから…」

なんとここ数日で、1万人ほど増えたという鈴木のアカウント。これについて鈴木は、「ゆきな効果」が要因だと分析。そしてこの「ゆきな」とは、タレントの木下優樹菜のことなのだ。

2人は仲良しのようで、ここ最近、ツーショットをお互いのインスタグラムに載せ合っている。プールでくつろぎながら、TikTokで踊りながら…とさまざまなシーンを公開する2人。

木下のインスタグラムは国内の芸能人のなかでも、フォロワー数が5本指に入るほどの人気を誇るだけに、その影響が鈴木のほうにも及んだものとみられる。

View this post on Instagram

今日もプール❤︎ ゆきな効果で フォロワー1万人増えた。すご‼︎ 若い子がBBAの生活見て何がおもろいねん。いいねしなしばく。 いいねして欲しいからビキニで投稿。 次回はタピオカあげよかな。笑

A post shared by 鈴木紗理奈_MUNEHIRO (@munehirovoice) on Aug 1, 2019 at 8:54pm PDT


関連記事:鈴木紗理奈、木下優樹菜の裏切りに激怒 「インスタ消せ!」「ぶりっ子」

■木下もコメント欄で反応

この現象に、「若い子がBBAの生活見て何がおもろいねん」と自嘲する鈴木。照れ隠しなのか「いいねしなしばく」とのコメントを添えながらも、「次回はタピオカあげよかな。笑」と楽しんでいる様子だ。

コメント欄には、当の木下が「うぜ〜」とイジるように反応。『めちゃイケ』時代からの友人である武田真治も「わぉー!」と驚きの声を上げるなど、大注目の投稿となった。

■「本当にすごい」と称賛の声

この変化に、ネットは驚愕。鈴木本人は「ゆきな効果」と話すも、コメント欄には「紗理奈さんが好きです」「前からフォローしてます」と温かな声が並んだ。

「ゆっきーな関係なく、前からフォローしてますよ! 好きです!」


「紗理奈さんかっこよくて大好きだよ。いつもアップ楽しみにしてます」


「素敵な写真待ってます。しばかれたくないので、たくさんいいねしますね!」


■1割「SNSのフォロワー数は大事」

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,342名を対象に「インスタグラムやTwitterのフォロワー数」について調査したところ、全体のおよそ1割の人が「大事だ」と思っていることが判明。とくに20代女性に、その傾向が顕著に表れた。

SNSフォロワー数

急増の背景には、たしかに「ゆきな効果」があるのかもしれないが、コメントが示す通り、それは本人の魅力があってこそのものだろう。今後もバリエーション豊かな投稿を楽しみにしたい。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日

対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング