異性の下着って気になる? 男性はロマンを感じるも女性は…

しらべぇ / 2019年8月4日 9時20分

写真

(Xiao Jiang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

下着姿といえば、セクシーな印象がある。好きな異性の下着姿なら、なにがなんでも見たいと思っている人もいるだろう。


■「異性の下着が気になる」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「異性の下着について」の調査を実施。

異性の下着が気になるグラフ

「異性の下着が気になる」と答えた人は、全体で20.5%だった。


関連記事:異性の「使用済み下着」に興奮する? 童貞・非童貞、より執着するのはどちらなのか

■女性の下着は男性のロマン

性年代別では、すべての年代で女性よりも圧倒的に男性の割合が高くなっている。

異性の下着が気になる性年代別グラフ

男性にとって女性の下着は、ロマンを感じさせるという。

「女性の下着に興味のない男性なんて、いないんじゃないかな? どんなタイプのものであれ、やはり男性にとっては大きなロマンを感じさせるものだと思う」(30代・男性)

■男性の下着に興味がない女性

一方で女性は、男性の下着にまったく興味がないようだ。

「男性の下着など、まったくもって興味がない。たとえ彼氏でさえも『下着姿にどっきり』とかしないから、男女間でかなり意識の違いがある気がする」(20代・女性)


下着姿の男性が好きな女性も、下着そのものには興味がない。

「私は、そこそこ筋肉がついた体の男性が好き。そんな男性の下着姿だったら、ちょっと見惚れてしまう。ただ下着そのものには、まったく興味ない」(30代・女性)


■下着はつけなければただの布

下着も洋服と同じで、布でできている。

「下着を単品として見れば、ただの布でしかない。人が着用してこそ、エッチなものになるんだと思う。だから僕は、『下着泥棒』の気持ちはまったくわからない。ただの布を盗んで、なにが楽しいのか」(40代・男性)


ブラジャーは男性にとって、未知なる世界のアイテムのようだ。

「パンツは僕も履くものだから、異性のものであってもそれほど興味が湧かないかな。ただブラジャーは男にとって未知なる世界なので、ちょっと興味をそそられるのはわかる」(20代・男性)


どんなに興味があっても、下着を盗むのは論外である。


(文/しらべぇ編集部・ニャック



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング